※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

シングルマザー、実家暮らしです。批判はやめてください。愚痴です。子…

シングルマザー、実家暮らしです。批判はやめてください。愚痴です。
子供が1歳なる前に離婚して帰ってきました。なのでそれから転職活動し母の意見も踏まえ今の職場です。残業もありますし、日曜日は月1~2回出勤です。残業や日曜日出勤の日はお礼に毎回デザートを買って帰ります。毎月母に6万円渡しています。それとは別に子供の洋服や必要な物は私が全て買ってます。
実家に戻ってきた当初は5万円渡しており、そんなに貰っても大丈夫なの?と心配していましたが、足りないと言われるようになりグチグチ言われるので6万円まで増やしました。職場も母の了承の元決めましたが、預けるとあ〜きつい!腰痛い!子供が今日はこんな感じでこんなことして悪かった等グチグチ言われます。なので私が子供と出て行くよと言えば、それはそれで文句を言われます。出て行ったら何も手伝わない!もう帰ってくるな!実家にいれば〇〇してあげる!等脅しじゃない?てことを結構言われます。ですがいたらいたできついだのなんだの言われます。じゃあどうしたらいいの?日曜日は毎回私と子供のお出かけについてくるし、友達と出かけてくると言えば、誰と?どこに?等詳しく聞かれ自由もないです。再婚も反対のようで虐待されると言われます。なので彼氏はいますが、いることは伝えていません。お世話になっているので、とても感謝しています。ですが自由にしたいな〜とも思います。

コメント

とうあ

わたしが同じ状況で60,000も入れているならマンション借ります。
借りたら会社から手当も出るし、自由が手に入るのが一番いいかなと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    私もそうしたいのですが、出て行ったら協力しないと言われており、残業や日曜日出勤の時に困るんです💦そして子供がじいじばあばも大好きなので、無理やり出ていくと関係が悪くなって子供にも影響してしまうと思うと出て行けずでして😢2人暮らししたいです💦

    • 3月7日
ぬん

同じくシングルの実家暮らしです。
たしかに子育てについてや、生活面等でなぜか意見が食い違ったりしてぶつかる事ありますよねー。
わたしもたまに喧嘩することあるので、助かってはいるけど出ていこうかなとか思ったりもします、、、

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて嬉しいです。感謝はしていますが、出て行きたいですよね💦

    • 3月7日
  • ぬん

    ぬん


    出て行くというと
    ここままでいいじゃんと言われますが、喧嘩する時は本当に嫌で仕方ないです😅

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じです!すぐ出て行く出て行く言って!と言われますが、そのくらい出て行きたいんだもんと思います💦
    喧嘩の時、出戻りだし手伝ってもらってるのでこちらの方が立場弱くあまり言い返せないですよね💦

    • 3月7日
  • ぬん

    ぬん


    そーなんですよね😂
    出戻りで育児も協力してくれているのであまり強く言えなくて立場弱いですよね😭
    私は1人でも家賃とか諸々払えるような状態になれれば、いつ出てってもいいかなと考えてはいるのですが、今の時点でも親は「マイホームも買う必要ないし、わざわざアパート借りるのも勿体ない。うちがあるからいいじゃん」といわれます😅

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです!それでストレスは溜まる一方です。
    日曜日も必ず一緒についてくるしですね💦きついなら家でゆっくりしてればいいじゃんと思いますが言えず。
    家の親も同じです!ですが60000払うなら2人で暮らした方が貯金できるっても思います!市営とか県営アパートに入れればですが。

    • 3月7日
Ayaka

未婚シングル実家住みです。

子育ての面で色々言ってきて、ぶつかる事ありますが…61歳 66歳の両親ですが、なんだかんだ私が仕事の土曜日でもちゃんと見てくれてます。

¥60000凄いですね😊
服とかもまりさん自身で買われてるのは凄いです。
私は、親が買ってくれてます。¥30000が精一杯です💧親がいいよって言ってくれるので助かってます。

日曜日は、息子とショッピングモールでブラブラして息抜きしてます。

¥60000入れるなら、アパート借りて住むと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    息抜きしたいのですが、絶対母がついてくるんですよ💦2人の時間をちょうだいーって思います。
    アパート借りたいですが、反対されており協力もしないと言われているのでなかなかですね💦
    子供もじいじばあばも大好きなので、関係が悪くなると子供にも影響しそうで💦

    • 3月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    え?!お母さんがいたら息抜きにならないですね😅
    お父さんは、何も言わないんですか?

    子供の事を考えると難しそうですね💧

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    息抜きならないです💦
    母が着いてくることに関してですか?🤔

    そうなんですよ💦弱みを完全に握られてます。

    • 3月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    息抜きしたいですよね?

    はい、そうです。

    ストレスたまらないですか?💧

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    息抜きしたいです。
    多分父は私がストレスに感じてるって思ってないです。毎回一緒にお出掛けなので、むしろ一緒に行かないとなんで?って思うと思います💦そして母が車の運転で事故したばっかりなので、私が運転して連れて行く方が安心してるので😅

    ストレス溜まりまくりですよ💦自由にしたい。私の方が立場弱いと思って色々言われますし💦

    • 3月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    うちのお父さんは私がストレスに感じているのを分かっているので、たまにお母さんが◯◯◯へ行こうって言って1泊2日の旅行や日帰りのバスツアー、ヤンマーミュージアムへ行ったくらいですよ😅

    それは、まりさんの運転の方が安心だと思います💧

    ストレス発散できてないですよね?
    休みの日は、自由にできませんか?

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    凄い良いお父さんですね!
    私の父も優しいは優しいのですが、母が言い出すと凄いので共感はしてくれますが協力はしてくれません😅
    休みの日も絶対ついてくるので自由にできません💦当たり前かのように今日も着いてきました😅

    • 3月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、優しいです😊
    息子の💩も文句言わずにオムツ替えてくれてます。

    平日休みは、ないんですか?

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    遅くなりました💦
    平日休みありますが、母と結構被るんですよね💦
    そして被ってなくても何するかどこに誰と行くか聞かれます😓

    • 3月9日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね💦

    私のお母さんは、専業主婦なので定年退職→週4パート+年金支給1年→年金支給になったお父さんとずっと家にいて、たまに両親は出かけてますが、私の休みでも放置orランチ行かない?って声かけてくるくらいですよ😅

    いちいち聞かれるのは、イヤですね💦
    お子さんと2人になれる部屋は、ありますか⁉️

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    放置羨ましいです😅
    2階に一応私と子供の部屋がありますが、エアコン着いてなくて1階のおもちゃ置いてる部屋で遊んだり寝たりするのですが母も一緒に3人で寝てるんです🤣寝る時すら一緒です😅

    • 3月9日
  • Ayaka

    Ayaka

     
    え⁉️エアコン無し⁉️
    超寒がりで、暑がりな私には考えられないです😥

    2人になれないようなものですね💦

    せめて部屋別じゃないとキツイですね。

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    古い家で全部のお部屋にエアコンは着いてないんですよ💦
    なのでエアコンのある部屋にみんなでいる感じで😅
    部屋はせめて別々がいいのですが、母がその部屋から出て行ってくれることはなさそうで😅

    • 3月9日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね💦

    私の家も築40年位で古いですが…
    車庫の上に増築して、5部屋作ったり
    お風呂やシステムキッチンにして
    色々リフォームしてて、エアコンも各部屋にあるので、電気代ヤバイです💦

    そんな感じだと、ストレス溜まりそうですね😅
    大丈夫ですか⁉️

    • 3月10日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    部屋の数はいくらでもあるんですが、、以前喧嘩して別々で寝たのですが、ジョイントマットも敷いてないし腰が痛くなるって1日で戻ってきましたもん😅
    子供が2階を使うようになったら父がエアコン付けてくれるとは言ってるのですが。今使ってるエアコンは私が持って帰ってきたものなので、次は父が買ってくれるそうです。
    でもその前に出て行きたいと思ってまして😅
    出て行くためには再婚しかなさそうですが、それもまたなかなか受け入れてくれないだろうなって感じです😅
    ストレス溜まりまくりです😂ですが助けられてる部分も沢山あるので、子供のためにはいいかと我慢してます😅

    • 3月10日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    子連れでの再婚となると難しいですよね💦

    ストレス溜まる分、子供の笑顔とかを癒しにして頑張ってください😊

    美味しい物でも食べてリフレッシュできるといいですね♪♪

    • 3月10日
ばたこ

私も1歳になる前に離婚して3ヶ月?ぐらい実家にいました💦お恥ずかしながら働いてなかったのでお金は払っていません💦保育園も入れない、両親も仕事してます。
結局市営に入りました✨
家賃も2万でお釣りが来ます。綺麗です!6万払ってるなら市営、県営も候補に入れてはどうですか?
お母様のことも大事だとは思いますが…言い方とかありますよね😩

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!
    市営とか県営とかも考えてて、引っ越すならどっちかにと考えていますが、脅されてるので出来なくて😢
    60000払ってるので2人暮らした方が貯めれるのにって思います。市営か県営に入れたらですが。

    • 3月7日
  • ばたこ

    ばたこ

    きちんとされてて尊敬です。私は甘えてばかりだったのでお恥ずかしいです😭
    そうですよね…6万は大きいし、皮肉のような事を言われるのも…
    うちの市営は保証人が必要でした…お母様が協力してくれないと厳しいですよね😭
    親でも気を使いますしストレス溜まりますよね😱💥

    • 3月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    いえいえ、2人暮らしされてて尊敬します!全部一人でするのは大変だと思うので💦
    はい💦気を使うしストレスは溜まるし、監視されてるみたいですごく嫌です😢

    • 3月7日
やま

六万って多く無いですか?!!!😱😱😱🌀主様偉過ぎます。早く家出たいですね😭😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    遅くなりました💦
    多いですよね😅他の人に話してもびっくりされます😅
    家出たいですが厳しそうです😓💦

    • 3月9日
ままり

わたしも結構母が心配症というか、離婚するときも「2人で暮らすと心配だから実家にきてくれたほうがいい」とのことで1歳前に実家に戻りました。去年4月からフルタイム(遅番や夜勤あり)で仕事復帰して、日中は保育園ですが、お迎えから私が帰るまで、あと土日勤務や夜勤の時などはばあばに子供のお世話をお願いしています。家には月7万渡しています(月収がそこそこありますので…)。実家に入れる金額がそこそこあるし、ほんとに時々喧嘩したりしたとき時にいっそ家を出ることも考えたのですが(家を出れば家賃手当28000円でるので)、やはり土日勤務のときやその他もろもろ母の手助けを借りないといけないし、母には「実際厳しいと思うよ」と言われ…😅 ただ出かけようと思うとある程度詮索されたり、わたしも彼氏ができましたが思うように出かけられなかったりして、ストレスは溜まっていますね…😭でもまぁばあばあり気でいまなんとかなってるので、仕方ないかなぁと…💦 彼氏もこんな状況なので言うこともできず、どうしようか悩んでいるところです😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    遅くなりました💦
    同じ状況ですね💦家出ても協力してもらわないといけないので、反対を押し切って出ると大変なことになりますよね💦
    もしかして看護師ですか?

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😭あ、仕事はそうです、看護師してます!夜勤は月1~2回しかないし、職場の保育園もあるのですが6万するのでさすがにキツくて😭 なのでとりあえずいまはお世話になってます💦

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じです!私も看護師してます!6万の保育園代はきついですね💦やっぱり協力は必須ですよね💦

    • 3月9日
しらす。

わたしも似たようなこと言われてました💦

6万も払ってるなら賃貸借りたほうがいいですよね。

仕事も今すぐには無理ですので、
しばらく我慢しながら1人でもやってけるように仕事を変えて貯蓄もできる範囲でして出ていく準備してもいいのではないでしょうか。

彼氏さんと今後一緒になるとしても、万が一を考えて1人でもやっていけるように体制を整えるのもいいかと!

私も再婚ですが、
万が一、一人でまた生活する可能があるのを頭に入れて行動してます😃

その方が楽なんですよね
結局子供を守れるのは自分だけなので☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    遅くなりました💦
    彼氏が今年中に結婚したいと言ってるのですが、結婚するなら引っ越さないといけなくて💦
    私は今年中は早いかなと思ってるのであと1年くらいと考えたら今転職するのはもったいないと思いズルズルですね💦
    貯蓄はしてるので出て行けるんですが、仕事柄的に家族の協力は必須でして💦田舎に住んでるので都会に出れば託児所とか充実してて大丈夫かもですが💦

    私も再婚しても一人で育てていけるようにって考えています!いつ何があるか分からないですからね😅

    再婚とのことですが旦那さんは初婚ですか?また実のご両親に反対などされませんでしたか?

    • 3月9日
  • しらす。

    しらす。

    結婚は本当このタイミング!って時にした方がいいです💦

    ちょっとした事で色々狂ってきたりするんで😓

    託児所も私の周り満員なので、都会に出たからといって100%空きがあるかもわかりません💦


    相手は初婚です!
    相手の親御さんには猛反対されたし、嫌われてます🙄✌️笑

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    お互い納得したタイミングでします🤗
    狂ったりしましたか?

    職場の託児所なら入れるかなと思います😌夜勤の時は特に😌

    今現在でですか?💦
    御自身の両親は反対されなかったんですね🤗

    • 3月9日