※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

ヒトT細胞白血病の診断を受けました。母乳を直接あげなくても成長に影響はないですか?愛情を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか?不安です。

ヒトT細胞白血病の診断を受けました。
赤ちゃんには母乳を冷凍して哺乳瓶であげるか、ミルクをあげるかのどちらかだと先生には言われました。

お母さんから直に母乳をあげなくても、これから先の成長に影響はないのでしょう(>_<)?
直に胸からあげないから愛情をあまり感じないとかもないのでしょうか(>_<)
大切な我が子なだけあって今から不安でしかたありません。

コメント

大丈夫ですよ。
色んな理由で母乳をあげれない方は居ますし、ミルクでもちゃんと成長しますよ(*´∀`*)
私が助産師さんに言われた言葉なんですが、母乳よりも一番大切なのは愛情だから大丈夫よって。
その言葉で私は何だか楽になりました。

• みにみに

みにみに

返信遅くなりすみません(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)
    なんだかそのような言葉が頂けて少しほっとしました(^ ^)

• 8月24日
ほっとみるく

ご自分の将来のこと、赤ちゃんへの影響など、今は心配なことだらけですよね。
お気持ちお察しいたします。
私の知人で同じ診断を受けた方は、医師の指導のもと3か月間は直母、4か月目から完全ミルクに切り替えるやり方をしていました。
スパッと母乳を止められれば最初から完全ミルクの場合と赤ちゃんへの感染リスクは変わらないという研究結果があるそうです。
どのような授乳方法を選択しても、赤ちゃんを想う今のお気持ちがあれば赤ちゃんはママの愛情を受けてスクスク成長してくれると思いますよ!

• みにみに

みにみに

返信遅くなりすみません(>_<)
    方なんですね!それは初耳でした!
    早速次の検診の時に先生に聞いてみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 8月24日