※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

長男が熱を出しています。応急処置をしていますが、明日朝に小児科を受診することが心配です。

上の子が初めて熱をだしました😣先週の土曜ぐらいから長男次男2人揃って咳と喉の奥ら辺で痰が絡んでたっぽかったので月曜日(3/1)に小児科にいってシロップの薬を処方してもらい5日間分飲んでそれからはよくなりつつあったんですが、今日夕方あたりから長男の体がやけに熱かったので熱測ったら38度ありました、とりあえず応急処置で冷えピタと市販薬を買ってきて、ご飯はお茶碗いっぱいよりちょっと少なめのお粥とゼリーとイチゴを食べて市販薬のシロップを飲ませました、その後にもう一度熱測ったら38.9度ありました。
しんどいからかちょっとグズグズはしてますが常にぐったりしてる訳でもなく笑ったりもしています、水分もアクアライトを飲ませています、明日朝イチで小児科で大丈夫ですかね?
念の為にでこないだ小児科行った時に座薬はもらっています。

コメント

ママリ

水分とれてぐったりしてなかったら朝イチで大丈夫だと思います!
熱があるとこまめな水分補給が必要なので、枕元に多めに用意してました。
お大事になさってください😌

• 年子まま🧸

年子まま🧸

明日朝イチで小児科行ってきます😣
    普段でも夜中起きてお茶飲んだりする子なので枕元には多めに水分置いてます!今日は麦茶じゃなくてアクアライト置いてみてますが💦
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 3月7日