※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子をスイミングスクールに通わせようと考えています。大分市内、森町在住で近いスクールを探しています。良い点やおすすめのスクールを教えてください。

今年の夏前辺り(6月頃)からスイミングスクールに通わせようかと思っています。4歳前の男の子です😌
大分市内、現在森町に住んでいるのでなるべくなら近い方が嬉しいです!車はあるので多少遠くても送迎は出来ます。

今、お子さんがスクールに通っている方に質問なのですが、通っているスクールの良い点、悪い点があればぜひ教えて下さい☺️
またおすすめのスイミングスクールがあれば教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ

年少からコナミに行ってます(^^)とりあえずビート板など無くても泳げる程度を目指してるので、カネコなどに比べて優しいコナミで満足してます☺️

退会ユーザー

横からすいません🙇‍♀️
    コナミ気になってるんですが、年少から始めると親は一緒にプールには入れないんですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金子スクールは少し教え方が厳しめなんでしょうか?😌💦
    小さい子なのでやはり優しく指導してくれる所がいいですよね☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供だけですよ(^^)ベビースイミングは親も一緒の教室みたいですけど🏊‍♂️
    うちの子は最初泣いてましたがすぐ慣れました(^^)
    金子は高城の方は厳し言って聞きますね💦森町はそーでもないのかもしれません😳

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と情報ありがとうございます!とても参考になりました☺️✨

• 3月9日
(о´∀`о)

市営温水プールの教室に通っています🙂
料金も安くそれでもちゃんと保険がついてきちんと教えてくれるので水を怖がってた娘も25メートルクロールができるようになりました😊
我が家はとりあえず身体の基礎づくりと体力づくりを目的だったので、ゆるくでもきちんと教えてくれるので満足です😊

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    市営温水プール教室は親が当番でビート板の準備等をしないといけないと聞いた事があるんですが、その辺はどうなんでしょうか?
    私も市営温水プールが気になってたんですが、それがネックになっていまして😅

• 3月7日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

そんなの全くないですよ💦💦初めて聞きました💦

親は2階の観覧席で見てるだけです。

もしかしたらそれはまた別の教室の人たちかもしれません。
    うちの子がだいぶ前に持って帰ってきたプリントに市営温水プールでする教室に参加しませんかって書かれてました。

以前、何曜日かに保護者の人たちがいっぱい集まって点呼したり集金したりしてたので…それかなぁ。。
    温水プールのコーチが教えていたので、誰が主催かはちょっとわかりませんが。。

私が通ってるのは市営温水プールの水泳教室なので。それとは全く別物です🙂なので特になにもすることはありません😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    温水プール内で別の教室があるんですね😳
    月謝が安い代わりに親が色々やらないといけない、と聞いたので(о´∀`о)さんが見た人達がきっとそうかもしれませんね💦

温水プールの教室はそういうのないと聞いて私もちょっと検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

すばるさん
    横から失礼しました💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市営温水プールの教室は料金が安いのも魅力的ですよね…!☺️
    うちの子も体力作りを最初の目標にしているので、優しく指導して貰えるところがいいです✨

• 3月8日
べる

遠いかと思いますが、ルネサンスに通ってます!!
コーチの方も受付の方もすごく良いです!!
また、コーチと別にライフセーバーの人が何人か歩いて回ってるので安心です🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルネサンスも施設が綺麗でいいですよねー!☺コーチが優しいと通いやすくていいですね…!️
    ライフセーバーさんも居るのはとても安心ですね✨

• 3月9日