※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の時も授乳が痛くないか心配です。1人目は半年で完ミにしています。間を空けると痛いでしょうか?

1人目の時最初授乳でほんっとに乳首が痛くて泣いてたのですが、2人目の時はもう痛くないでしょうか?

1人目は半年くらいで完ミにしてます。
やっぱり間開くと痛いですかね?痛いと思うと今からゾッとします🤦‍♀️

コメント

1.2人目痛かったです( ; ; )
3人目は全く痛くないです!

るなちん

1人目なので2人目が違ってくるかはわからないんですが、、、
完母ですが、産後の入院中は乳首にかさぶた作りながら授乳してました(笑)
助産師さんに何回もアドバイスもらって、くわえさせ方で全然違ったので気をつけてたら傷もできなくなったし痛みもないです!
浅吸いだと傷になるから、乳輪が全部見えなくなるくらいまで深〜くくわえさせるってだけなんですけど、たぶんご存知ですよね??😳
それでも痛みありましたか??💦

どんぐりママ

赤ちゃんが上手に飲めるか、上手に咥えさせれるか…によると思うのであまり関係なかったです💦
3人目は入院中からピュアレーン持参してマメに塗ってたのでまだマシでした❗️

ママリ

もともと肌弱いのですが。
1人目は3日頃から2週間ほど痛くて苦痛でした。血が出たりしたので、保護器使用しました。半年ほど授乳しました。

2人目は3歳差なのですが、全く痛くなりませんでした。乳腺炎にはなりましたが、傷は出来ませんでした。(3人目も4歳近く開きましたが大丈夫でした)