※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の結婚式の服装について相談です。身内の結婚式の服装の指定もあるでしょうか?

こんにちは!
只今妊娠18w3dの妊婦です(´ω`)

11月の後半、
31wの時に姉の結婚式。
32wの時に仲の良い友人の結婚式があります!

まだまだ時間はあるし、その時期の体調にも
よるのですが、
妊娠8ヶ月、9ヶ月頃に結婚式に参列された方(>_<)
どのようなドレスを着て行かれましたか?

私は今年23です!

ちなみに身内の結婚式の場合はこーゆー服装が
いい!などもあるのですか(>_<)?

コメント

ふうちゃん

ネットで調べたら、妊婦用のフォーマルなドレスなどたくさんあるので、よかったら調べてみてください☺️ちなみにあたしは、少しお腹が小さい方だったので、フリーサイズのドレスをかいに行きましたが、いまでも着れます!

• ♡

コメントありがとうございます∩^ω^∩✨

ネットで検索してみてはいるものの、
    やっぱり人によってもお腹の大きさなども
    違うだろうし、レンタルにしたり、
    試着できる所で買う方がいいのかなー
    とかも思ってます(>_<)

私はいまの時点でかなりお腹出るタイプな気がするのでドキドキです😱😱😱(笑)

• 8月21日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

わかります!!試着できるもののほうが安心ですよね\(^o^)/結婚式、楽しんできてくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 8月21日
  • ♡

ありがとうございます💖
    まだまだではありますが楽しんできます(´ω`)

• 8月24日
ずんきち

こんにちは!
私も同じ11月、32wのときに友人の結婚式に参列する予定です!!
続けて結婚式おめでたいですね^ ^

私は今持ってるワンピースが割と余裕がありそうなやつなのだったので、大丈夫かと思ったんですが、やはりマタニティ用ではないので試し着したときちょいキツかったです。笑

なので、マタニティドレス レンタル で検索したら色々腹囲たっぷりのワンピースがあったので、それにしてみようかと思ってます!

あと私自身の結婚式の時に何人か妊婦の友人が参列してくれたのですが、膝下くらいのゆとりがあるワンピースが多かったです!
あとはストールなどの羽織りものなどですかね^ ^身内の結婚式の時も妊婦さんであるので、同じような服装で問題ないと思います(o^^o)

• ♡

コメントありがとうございます(´ω`)✨

おめでたい事続きです∩^ω^∩
    ずんきちさんも同じくらいの時期に
    結婚式あるんですね😽👏

どちらも11月で寒いので
    身体冷やさないようなものや
    羽織物を探してみようと思います(´・∀・`)!

• 8月24日
アンジェロ

今私32wで、21wの時に自分の結婚式したのですがお腹の大きさや体調は全然違います>_<

自分の結婚式の時の行き帰り用にマタニティフォーマルのワンピースを買いましたが、多分今それは入らないと思います…

かなり近くなってから探されるのをオススメします(^ ^)

親族と友人の結婚式では服装は全然違います。親族、しかもお姉様の結婚式なので出来る限りシックにして無地のスカートの長めのもの。色も抑えてキラキラしないようにして露出も少ないものにしてください。頭飾りも出来る限り無しできっちりするようにしてください。

友人の結婚式は出来る限り華やかに、キラキラとしたアクセサリーなどでドレスも明るい色が良いと思います。

ホスト側とゲスト側の服装の違いはネットにも沢山載っているので参考にされると良いですよ(^ ^)

• ♡

やはりそーですよね(´・∀・`)
    ギリギリを狙って買いに行こうと
    思います( i _ i )!

服装の違いについても詳しく
    ありがとうございます!
    調べ方がイマイチわからなかったので
    そのよーな感じで検索してみます(´ω`)💖

• 8月24日
あーちゃん♥︎∗*゚

はじめまして♡

あたしも9月のはじめに同僚の結婚式に参列予定です。その時33wになってます。

あたしも服装どーしようかと思ってましたけど結局ネットでマタニティ用のフォーマルドレスを購入しました!可愛い物が多くて悩みました(笑)
お宮参りでも着れるかなと思い、授乳口があるタイプにしましたよ。
マタニティ用フォーマルは基本腹囲がゆったりしてると思うので、その服の口コミとかを読んでみて決めました!!(-´∀`-)

あと、服もですが靴もあたしはヒールなしのパンプスも買いましたよ~!!
転ぶと危険ですからね( *´꒳`* )

• ♡

こちらこそはじめまして💖

確かにお宮参りの時にも着れるような
    ものだといいかもしれませんね∩^ω^∩!!
    考えてませんでしたw

いまはまだ32w頃にどんな体型に
    なってるのかも予想つかないので😹
    サイトみたり楽しみながら
    探してみようと思います💖

• 8月24日
まる@

5ヶ月戌の日で水天宮に祈願に行った際に、人形町のマタニティ店で気に入る物を見つけて買いました。当初はたまひよ通販で買おうか悩んでいましたが実際着た感じが想像と違う場合もあるので決めかねていました。お店で試着してみるのがよいと思います。ここが開くのか~とかわかるし。鮮やかな色にしようと思っていたのに買ったものは黒のフリルスカートです。着てみないとわかりませんね

• ♡

コメントありがとうございます\(^o^)/✨

そーですね(T ^ T)
    着る頃にはお腹もどこまで大きくなってる
    のかも予想もつかないのでやはり
    試着して買うのが妥当ですよね(´・_・`)

• 9月24日