※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオトまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる最中に急に反って泣くことがあり、飲みムラや便秘傾向が気になる。経験談や対処法を教えてください。

生後4ヶ月になる女の子、ほぼ完母足りない時はミルク少し出す感じです。
最近、遊び飲みとは違って、おっぱいを飲んでる最中に急に反って泣くことが多く、飲みにもムラがあります。おっぱいが出ていないわけではないのですが、そんな経験ありますか❓お腹すいてないのかな❓と思い、反対に変えてまた少し吸って、話して反り返って泣きます。
謎です。飲みムラがあるから、ウンチも少しでが悪く便秘傾向。
経験談、対処法などあれば教えて欲しいです。

コメント

とうあ

ミオトままさんが食べたもので脂っぽいものとか食べなかったですか?
食べたもので母乳の味も変わるみたいです。
あとは、フットボールだきや縦抱きにして飲ませてみるとか、授乳体制が安定していないなど。
私の場合は上記のことを気をつけてやったらまた飲むようになりました。

• ミオトまま

ミオトまま

ありがとうございます❗️食べたものでやっぱり味って変化するんですね。気をつけてみます❗️
    あと、抱き方のアドバイスありがとうございます❗️横抱きのままですが、今までよりもしっかり目にホールドしたら少し落ち着いた感じはありました❗️引き続き、様子見ながらやっていきたいと思います❗️

• 3月8日