※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいを吐く原因について相談中。飲みすぎやおっぱい不足が心配。体重増加も少ない。

1ヶ月になる男の子なんですが完母で毎回10分くらいずつあげていてゲップも出してるのに最近おっぱいを吐くようになったんですが飲みすぎてるんですかね?
3950gで産まれたのに1ヶ月健診の時に4510gであまり増えてなかったのでおっぱい足りないと思ってたのに吐くので…

コメント

こめとん☆mmksrs

1か月検診で体重の増えに関して指摘はありましたか??
私が出産した病院では800は増加してたほうがいいと言われました。
指摘なく吐く量が少ないようであれば、胃の容量に対して飲みすぎの可能性があるので、様子見でいいのかなと思います。噴水様に吐いたり、機嫌が悪い等あるのなら受診したほうがいいと思います。体重の増えに関して気になっているようなので、産院か小児科へ聞いてみると安心するかもしれないですね✨

347771♡

特に何も言われず良好とだけ言われたんですが、気になって。
噴水の様には吐かないですがたたらたらと吐いてます。
1度聞いてみます。
ありがとうございます!

couna

ゲップが出きってないとか、、、

うちの子も吐いてばかりでした。最初はゲップが出ず、またゲップが出るようになっても吐いていましたが、思ったよりもゲップはたくさん出るようです。
また新生児は胃腸の働きが未熟なので吐くことは多いみたいですよ。

あまり体重が増えてないようだったらお医者さんに相談したほうがいいですね。

347771♡

ゲップ出すのも下手みたいでいつもなかなか出ないのでたまってふ

347771♡

途中で途切れてしまいました!笑
1度、聞いてみようと思います。ありがとうございます。