※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の一時保育について、鶴ヶ谷希望園に電話で直接問い合わせることが必要です。電話するタイミングについては、早めに問い合わせることが良いでしょう。

仙台市 一時保育について
仙台市のホームページを見てみたのですが、よくわからず教えてください。
希望の園に直接電話すればいいのでしょうか?
また、1番近いのが鶴ヶ谷希望園なのですが、どのくらい前に電話すればいいとか大体でいいので分かる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

koma

今の時期、一時保育なかなか受け付けてもらえない可能性高いですが…💦

希望の園に直接電話かけます!
事前に登録作業があるので、(離乳食始まってるのか、ミルクなのか、何をして遊ぶのか、何時ごろお昼寝するか等々)
事前登録作業が終わって始めて一時保育が利用できるようになります。
2週間〜4週間前に電話をして確認をした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接電話でいいんですね😊
    希望日は来月初めなのですが、もう電話して確認したほうが良さそうですね。まず受け付けてもらえるといいのですが😭
    回答ありがとうございます!

• 3月7日
mnrhnk29

希望の園に直接申込みします!
最初に登録をします。
アレルギーやオムツ外れてる〜とかです。
1ヶ月前から予約が取れますがだいたいが仕事してる人で埋まってしまうので日にちが決まってるなら早めに予約したほう良いです。
コロナの関係で人数を半分にしているみたいなので園によっては予約取るの大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか💦やはりコロナの影響ありますよね💦もう1ヶ月切ってるので、早速明日電話してみたいと思います!

• 3月7日