※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今週末に義母が2泊泊まりに来ることになりました。1日目の夜ごはん2日目…

今週末に義母が2泊泊まりに来ることになりました。

1日目の夜ごはん
2日目の朝昼夜ごはん
3日目の朝昼ごはん

アイディア下さい🙇‍♀️
1日目は旦那が夜中まで不在+私も仕事、2日目は旦那が夜勤なので、あまり手のかからないメニューがいいです💦
抱っこ抱っこの小さい子もいるので。

今まで出したことがあるのは、つくね、青椒肉絲、エビチリ、シチュー、煮魚、煮物、ミートソース、ボロネーゼ、手作りパン、ローストビーフ、ジャーマンポテト等々で義母はとりもも肉が苦手です。
ホットプレートはありません😭

コメント

ルナ

簡単で豪華に見えるお料理で、ややご年配の方にも喜ばれるメニューです❤️

◎シーフードパエリア🥘
◎ハンバーグやステーキ(グリル野菜を添えて)
◎具材沢山のお鍋類🍲
◎手毬寿司(刺身の盛り合わせを買ってきて酢飯をラップで可愛く巾着みたいに丸めるだけ)
◎好きな白身魚と貝類でアクアパッツァ
◎カルパッチョ(細かく刻んだパプリカなどの野菜を前日にドレッシングに漬け、好きな刺身魚を綺麗にスライスして乗せるだけ)
◎ペストパスタ(チーズ・バジル・ニンニクをペーストにしたパスタ)緑色がベースなので、パプリカやトマトを添えると大変鮮やかで美味しそうですよ🍝✨

また、朝と昼に関しては基本的に簡単なものが良いと思います。
朝:ご飯+魚+味噌汁
  パン+卵料理+スープ
  果物+サンドイッチ
昼:丼もの+お吸い物
  ご飯+一品料理+味噌汁
  パスタ+サラダ+スープ

朝と昼どちらもパン、どちらもご飯にすると飽きるので、それらを別な物にするだけで、品数が少なくても飽きずに朝昼晩楽しめます☺️

ですが、正直私なら1日目に仕事があるのなら大変なので、料理する時間が無かったと伝えてお寿司と茶碗蒸しの出前なんかを取ってしまいそうです.....😅💦

また、義母の手料理を食べてみたいと申し出てお願いしてみる事は出来ませんか?🍳
仕事に子育てに頑張るトピ主様の負担があまりにも多いように感じるので心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    たくさんアイディアありがとうございます!✨助かります😭
    今食費節約中なので、なるべく出前は取りたくなくて💦
    私の心配までしてくださってありがとうございます😢💓
    がんばります!

• 3月11日
みくろ

せめて夜だけでも和食屋さんとかに食べに行くとかは無しですか??
お仕事もしてるみたいですし、なんなら義母、作っといてくれ…って感じです😭
朝はご飯、味噌汁、昼はお義母さんにお昼どーしますー?と聞いてみるとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    今食費節約中なので、なるべく外食は避けたくて💦
    がんばります😭

• 3月11日