※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

明日から離乳食3回食にすることになり、献立に悩んでいます。朝はパン粥と果物、昼は麺類、夜はおかゆとおかずを考えています。冷凍ストックを活用し、時短やレシピも教えてほしいです。

明日から離乳食3回食にしようと思います!

2回食でもレシピに困ってるのに
3回食となるともっと困ります、、😭

朝→パン粥(味は毎日変えます)と果物とヨーグルト
昼→麺類
夜→おかゆとおかず2品

こんな感じいこうと思ってるのですが
大丈夫ですかね、、😭??

冷凍ストックを組み合わせてしようと思っています。

皆さん朝昼晩、献立かえてますか?
また量は3回とも同じ量あげてますか?
時短やおすすめレシピも教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食、大変ですよね😭
わたしはレシピ本持っているので、それを参考にしながら、9ヶ月の頃は一応毎食献立を買えてました!でも朝は基本パンです😂
お昼と夜は麺かごはんで、疲れてる時や無理な時はBFをたまに挟みます💦
量は月齢に合わせた量を用意してますが、食べないこともありますー笑

コープやってらっしゃるのでしたら離乳食シリーズのホワイトソースやトマトソースなど便利です✨
あとは、野菜や肉などを茹でて冷凍ストックして、スープなどの味を変えてみたり、ハンバーグなどは多めに作って冷凍してます☺️
スーパーの冷凍野菜とかも使ってます😅

• ママり

ママり

3回食大変ですよね😭
    たまにBF挟むとちょっとはラクになりますよね🥺!!

コープのホワイトソースとトマトソース使ったことあるのですか、すごい便利ですよね!
    野菜やご飯の上にかけてあげました🤣

まだハンバーグ作ったことないです!!どーやって作られましたか?🧐

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの息子は10ヶ月になり食べなくなってしまったので、わたしのストレス軽減のためにBF使うことにしました😭

コープの便利ですよね✨
    お魚とかあまり好きじゃない子なので、トマトソースで誤魔化しつつあげてます!笑

ハンバーグは、マグロをミンチ状にしてパン粉、牛乳、片栗粉を混ぜてます☺️
    アプリで「ninaru手づくり離乳食」っていうのにも載ってます😊
    ほかにも鮭バーグ、豆腐を使ったものもありますよ〜✨
    他にも色んなレシピあります🥺

• 3月8日
  • ママり

ママり

急に食べムラが出てくるとは聞いたことがあります、、🥺
    食べてくれなかったらせっかく作ったのに!ってなりますよね😢

詳しくありがとうございます✨
    早速アプリダウンロードしました😊💕
    美味しそうなものいっぱい載ってますね!

• 3月9日