※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で、4回目の生理が来たので、病院で排卵日をチェックしたいと考えています。4回目で早いですか?普通の産婦人科でも良いですか?

2人目妊活中です。4回目の生理が来たので、病院で排卵日をチェックしてもらいたいなと思っています。

4回目で行くのは早いですか?
もし、病院で見てもらう場合は、不妊治療専門のクリニックに行かなきゃいけないですか?普通の産婦人科でも良いんですか?

コメント

ままり

排卵検査薬どうですか?
私は排卵検査薬でやりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬使ってます!
    けどなかなか赤ちゃんできなくて😢

• 3月7日
  • ままり

ままり

排卵検査薬で排卵日はだいたいわかってますか?
    35歳以上なら、もう早めに病院いってもいいかもしれませんね😌
    私は半年できなかったら病院にいくつもりで、5ヶ月目にできました。
    今妊活4ヶ月目ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいの排卵日は分かってます😊
    32歳です!
    半年が一区切りっていいますもんね〜💦
    そうですね!4回目の生理が来たので、次5ヶ月目に入ります。。

• 3月7日
  • ままり

ままり

私も2人目時妊活32歳でした。
    1人目がすぐにできたのもあり、半年できなかったら行くつもりで調べてました。
    排卵日に合わせてタイミングとってもなかなか妊娠しないと焦りますよね💦でも妊娠する可能性ってタイミング合っていても20%くらいらしいし、半年〜1年は全然許容範囲だと思います。☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!私も1人目はすぐだったので、焦ってました💦
    できれば2学年差がいいなっていうのもあって、それも焦りに繋がってるのかもです、、

そうですよね!
    とりあえず半年頑張ってみます😂

• 3月8日