※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、子宮は元の大きさに戻りますか?傷は小さくなりますか?

ふと疑問に思ったんですが、分かる方いらっしゃいますか?
帝王切開での出産なのですが、赤ちゃんを取り出そうと子宮にメスを入れた時はまだ子宮は大きい状態ですよね?
そのあと縫合して傷は閉じられますが、出産を終えたら子宮は元の大きさにもどるじゃないですか?
そしたら傷も小さくなるんですかね?

コメント

傷ごと子宮が小さくなると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の傷も小さくなって、ここから出てこれたのか?ってくらいの大きさです😂
7センチくらいしかありません

• ママリ

ママリ

私の皮膚の傷も最初は10cmくらいだったのが今は同じく7cmくらいです🙄綺麗になったんだと思ってたんですが、縮んだんですかね😂?なので子宮はどうなんだろうってちょっとオタク的な疑問を抱いてしまいました😂

• 3月7日
ぴんこ

帝王切開で産みました!
切った傷は小さくならないと思います😖
10センチくらいの傷残ってます😅

• ママリ

ママリ

私皮膚の傷7cmくらいまで小さくなったんです😂なので子宮の傷はどうなんだろうと変な疑問が浮かんでしまいました😂

• 3月7日
  • ぴんこ

ぴんこ

確かに中は小さくなってそうです!
    え!傷小さいですね🥲羨ましいです💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

これでも最初は10cmちょっとくらいあったんです🙄縮んだのか一部綺麗に治ったのか😅
    中はやはり小さくなってそうですよね!ありがとうございます😊

• 3月7日
ちび

子宮の傷自体は子宮と共に小さくなるんじゃないですかね?閉じちゃうから見えないですが🤔

• ママリ

ママリ

やっぱそう思いますよね!子宮てもともとはとても小さいし傷の方が大きいなんてことは物理的にあり得ないしどうなのかなぁってちょっと疑問に思いました😂

• 3月7日
  • ちび

ちび

なんとなく、ふうせんの落書きが、しぼんだ時のイメージですかね😂全然わからんですがw

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かりやすいです✨確かにそれっぽいですね☺️

• 3月7日