※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

次これをやったら離婚しますというのを誓約書としてまとめてサインする…

次これをやったら離婚します
というのを誓約書としてまとめてサインするとします。
それを公的役場?にもっていくと、
公的証書にできるのですか?

無知ですみません😭

これ以上わたしの悪い態度に耐えられず、
誓約書を書いてほしいと言われました・・

コメント

なっちゃん

こんにちは🤗
そうなのですね😓
私は離婚届に旦那がサインして、印鑑まで押してました。
私は離婚したくないのですが、離婚届けにサインした旦那は今入院中で3ヶ月は会えません。これからどうやって生活していこうか悩んでいます

• ma

ma

横からすみません離婚理由お聞きしてもいいですか?
    うちも私は離婚したくないのですが離婚の意思は向こうは変わらずとう渋々受け入れようとおもってますが…
    辛いですよ」😔

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

入院されてるとお話が進まないし、お子さんも小さいしで大変ですよね😣・・
    うちも離婚届にサインまでされてます。私の判子待ちです。。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちも渋々受け入れる形になりそうです。でも悔しいので取れるものは取らないとなぁ.と思っています、、

• 3月7日
  • ma

ma

お子さんもまだ小さいのに大変ですねお互い頑張りましょうね😞

• 3月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

これからお互い大変ですが、頑張りましょうね

• 3月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

離婚理由は、旦那が「俺と一緒にいたら、不幸になるから」と一方的に言ってきて、なにか自分に嫌な事があると離婚しようかって言ってきました。
    それにちょっと嫌気がさしてきて。最初は旦那の事好きだったのに、今では好きな気持ちがありません

• 3月8日
  • ma

ma

確かにそんな中途半端な人冷めちゃいますね😂笑笑
    それならよかったです😌

• 3月8日
ありんこ

公証人という人がいて、夫婦間で取り決められたことをその人が文書にすることで公正証書となります。

遺言で使われることもあるので比較的一般人でも使いやすくてさらに執行力もあります

• ママリ

ママリ

どんな内容でも大丈夫なのですね!

、、にしても😥
    そんな厳しい契りを交わして再構築って、お互いのためなのかな💦と悩んでいます

• 3月7日
ありんこ

原因は何かわかりませんが旦那さんにとってはお守り代わりなのかな、とも思います。

これをしたら離婚、というのは逆に考えれば、これさえなければ離婚したくない(しなくても良い) ともとれます。

制限される側は水戸黄門の印籠(?)のような存在で萎縮してしまうかもしれませんが夫婦はあくまで他人が一緒になっただけです。

口だけの信頼よりも、すぐに離婚届書いて出す!と騒がれるよりも冷静な判断ともいえます。

一度失った信頼は元に戻るのに時間がかかります。

• ママリ

ママリ

悪い態度(ものに当たる、舌打ち、無視)など直せと言われても直せなくてそれにさらに育児ノイローゼ、産後うつが重なり劣悪な家庭環境になってしまい、もう無理だ、、と言われてしまったんです。

ことの重さをやっと認識し直したい。と言ったのですがそりゃ信用もできないですよね😰私も子供、家族のために本気で直したいから誓約書かくといいました。

たしかに、仰る通り
    逆を言えばこれをしなければって考えたらいいんですよね🥺その考えはなかったです‼️そうですよね😌

• 3月7日