※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家事・料理

離乳食のストックについて野菜をたくさんの種類ストックしてますがこの…

離乳食のストックについて
野菜をたくさんの種類ストックしてますが
このメニューはまぐろがあるから作れない、
このメニューは家に今ないものが入ってるから作れない、
ってなって野菜のストックが使いきれず
1か月ぐらい冷凍してあります

ストックのものだけでのメニューなら作れますが
いつも同じメニューになってしまいます  

たりないメニューのものを買ってそれをストックすると
また違う日にはあれが足りない、となり
作れるメニューを作りますが
ストックだらけになってます

コメント

deleted user

買ってきた野菜を1ヶ月冷凍してるんですか??

  • はむたろう

    はむたろう

    離乳食用に細かくして冷凍してありますがどんどん溜まってませ

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の方と同じで、進め具合の表の材料を色々変えたりして組み合わせてますよ😊

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

まぐろをツナ缶で代用したり、、とか鰹節で代用したり、、とかレシピ通りの材料で作らないです😊

マグロなら違う魚で代用したりとか、、笑

野菜も余ってる野菜、サツマイモとジャガイモ、芋類混ぜたりとかしてあげてました!

はむたろう

自分で組み合わせて作ることが
なかなかできなくて、、
これとこれ混ぜて美味しいのかな?とか考えてしまってメニュー通りになってます😭