※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がお腹がパンパンでうんちが下痢気味。母乳よりミルクがいいか悩んでいる。病院で診てもらうべきでしょうか?

生後1ヶ月の娘、お腹がキュルキュル鳴って、なきながらうんちするんです。
完母なのですが、おっぱいを飲む時に空気を飲み込みやすいようでお腹がパンパンです。飲んだ後ゲップさせてますが、あまり変わりません。
うんちを飲みても下痢なのかよくわかりません(><)
母乳よりもミルクに変えた方がいいのかなと悩んでいます。
1度病院でみてもらうべきでしょうか?
1ヶ月健診では順調と言われただけでした。

コメント

こーちゃんまん♡

私の息子もうんちの時キュルキュル?音を出しながらしています(^^;;
母乳の場合ゆるゆるうんちらしいのですが下痢なんじゃないかと悩みました。が,色々調べると3ヶ月までは下痢のようなゆるゆるうんちになるみたいです
機嫌も良く具合も悪くなさそうならゆるゆるうんちでも大丈夫みたいですよ?♡

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。母からかわいそうだからミルクに変えなさいと言われて悩んでました(TT)具合悪くはなさそうなので様子みたいと思います(><)

• 8月21日