※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ファッション・コスメ

来月幼稚園(こども園)の入園式があるのですが、服はもちろんですが、…

来月幼稚園(こども園)の入園式があるのですが、服はもちろんですが、ママさんの髪型セットアップとかが多いんですかねー??

コメント

にゃんママ

髪型は自分でハーフアップとかアレンジしたくらいですね☺️
他のママもアイロンで巻いたりその程度でした👍

• 舞子

舞子

コメントありがとうございます!
    程良く清潔にって感じですかね😆

• 3月7日
  • にゃんママ

にゃんママ

うんうん。程よくで大丈夫だと思います😌
    結婚式なんかとは違うのでアクセサリー系もジャラジャラ付けるよりシンプルな方がいいらしいですよ😊
    (小さいお子さんの集まる席で落として怪我になっても困るから)
    なので髪の毛もピンブスブス刺すようなのにはせず、くるりんぱでできる程度です☺️

なかなか参考になる記事とかなくて困りますよね😭
    入園されるこども園の説明会とかに来られていたママがスーツでカッチリ系ならめちゃくちゃカッチリ系な髪型だと思いますが、カジュアルスタイルの多い感じなら緩くて大丈夫ですよ👍

• 3月7日
あくるの

今まさに気になってめちゃくちゃ調べてました😂
セットした方が清潔感増すけど、ダウンスタイルでもいいらしいです🤔
私もめちゃくちゃ悩んでます…回答でなくすみません😓

• 舞子

舞子

コメントありがとうございます!悩みますよね💦
    私立やお金持ちが入るようなとこだったら気合い入れますが、普通のこども園だしダウンスタイルで行こうかと🤣

• 3月7日
  • あくるの

あくるの

うちも普通の幼稚園なのでそこまで気合い入れなくていいかな?と思ってます😂
    でもソワソワはしてます笑

• 3月7日

園や地域によります😅
ほぼ全員病院に行っていて、着物のママもちらほら居てるような園もあれば、普段着程度のママばかりの園もあります。

• 舞子

舞子

コメントありがとうございます!
    公立の幼稚園なのでそんなに気合い入れない髪型で行ったほうがいいですね🤣

• 3月7日