※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後半年〜9ヶ月の女の子の服装は、ワンピースやロンパースが主流ですか?トレーナーにズボンやスカートも着せることがあります。

生後半年〜生後9ヶ月くらいの女の子は普段どんなお洋服着せてますか?
ワンピースにタイツやレギンスが多いのかな?
トレーナーにズボン着せたりしますか?やっぱりスカート?
まだロンパース着せますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ワンピースはあまり着せてません!
ハイハイしてるし外出る時に足が出ているのが気になるので💦
ロンパースは5ヶ月ごろやめました。

• まま

まま

確かにそうですね。。トレーナーにズボンとかですかね!?なんか女の子のズボンスタイルのイメージがあんまりわかなくて🤔

• 3月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

こんな感じです!
    女の子らしい服を選べばそこまで男の子っぽくはならないかなと思います。
    うちの子は髪も少ないし男の子みたいかもしれませんが…

• 3月7日
  • まま

まま

わざわざかわいいお写真ありがとうございます😊ザトレーナーじゃなくてこうゆう女の子らしいチュニックみたいなの着せればいいんですね!なるほど!参考にさせて頂きます🥰

• 3月7日

ワンピースは着せた事ないです☺︎
セパレート服着てますよ〜!
それこそトレーナーにズボンとか🧡

• まま

まま

そうなんですね!となるとトレーナーにズボンになりますよね🙄ボーイッシュになっちゃいませんか??上が男の子だからかズボンの女の子のスタイルがなかなかイメージできなくて笑

• 3月7日
あちゃん

ハイハイをするのでトレーナーにズボンばっかりです☺️
ワンピース持ってないです💦
歩き出すまではハイハイをする時邪魔かなって勝手に思ってて😅
寝るとにロンパース着せたりしてます!

• まま

まま

みんなワンピだと思ったら意外とズボンの方が多いんですね_φ( ̄ー ̄ )確かにハイハイしたら邪魔ですね!動きやすさ大事ですよね😚
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • あちゃん

あちゃん

私自身スカートよりズボン派なので娘の服選びもそうなってるのかもそれないです😅
    お食い初めとハーフバースデーの時はワンピース風の股付きのものにスパッツ履かせましたが、普通の時は着せたことないです😓

• 3月7日
  • まま

まま

そうなんてすね!ワンピース風いいですよね、私も何枚か持ってます😀普通の時は動きやすくて汚れてもいいやつがいいですね😂

• 3月7日
  • あちゃん

あちゃん

その方がいいかなって思います😅
    娘は動き回って離乳食散らかすので😂

• 3月7日