※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がマグマグを吸わずに噛んでしまい、水分不足が心配。離乳食スプーンで飲ませているが、マグマグで飲めるようになりたい。同じ経験の方いますか?

マグマグの練習についてです。
7ヶ月の娘(完母)ですが、マグマグも哺乳瓶も吸わずに噛んでしまいおもちゃのようになっています。
噛みながらでも多少は口に入っているようなんですが水分不足が心配です💦
離乳食用のスプーンで時々飲ませていますがマグマグで飲めるようになってほしい💦同じようなお子さんいらっしゃいますか😅?

コメント

まーまりん

6ヶ月ですが同じくです😭
哺乳瓶、リッチェルのスパウトマグ、ストローマグ、いきなりストロー、紙パックの麦茶、試しましたが噛んでしまって飲みません😭たまたま口に入ってもダラダラ出てしまって飲めません😭いきなりストローや紙パックの麦茶もストロー噛んで、タイミングよく押してもダラダラ出してストロー噛みながら引き抜くので母乳以外ほぼ水分取れてません😭笑

• まなまる

まなまる

同じです同じです!そろそろ水分不足が心配ですよね💦
    練習あるのみ、と思い毎日マグマグ渡してるんですがおもちゃとしか思ってなさそうです😅

スプーンで飲ませるのにも限度があるしどうしたもんか😑

• 3月7日
  • まーまりん

まーまりん

うちも毎日やってみても全然進歩なしです😭
    スプーンだとちびちびしか進まないので水分不足解消ってほどならなそうですよね🥲いつも余った麦茶自分で飲んでます🥲笑

• 3月7日