※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供を育てている方、同じような経験をされていますか?外遊びが少なくなって息子が鼻水が出る悩みがあります。家の中で過ごすことが多くなり、外出する気力がない状況です。旦那の休みの日は外に連れて行っています。

2歳になったばかりの子と5ヶ月の子を育ててます。
同じくらいの月齢2人のお子さん育ててる方いますか?
いらっしゃったら毎日散歩や公園へ行かれてますか?

上の子は外遊び好きなので外に行きたがることも多いですが、最近中々外に遊びに連れて行ってあげれてません。
外遊びしても長いこといるわけではないのですが、外遊びした翌日息子が鼻水がよく出るようになって💦
なるべく暖かい日にしたり、抱っこ紐やおんぶにしたり、ベビーカーならもこもこのウェア着せたりはしたのですが、風が強い地域なのもあり最近いつも鼻水が出てしまいます💦
息子が日中泣き過ぎなのもあるのかもしれませんが…💦
また、娘も息子もリビングだと中々昼寝はしないのですが、車や寝室ならよく寝ます。車だと家に連れてくと高確率で起きますが、寝室だとかなりガッツリ昼寝します。私が離れると起きることが多いですが、3人で寝てればよく寝てくれます。私自身、外に行った体のまま寝室へは入りたくないので、どこも出かけてない日だけお昼寝は寝室にしてます。なので、逆に予定などがない限りどこも行きたくなくなってしまい、日中家の中で過ごすことが多くなりました。
息子はともかく、娘には申し訳ないかなと思います。
たまに庭に出て遊んだりはしますが、風が強いと息子がかわいそうだし、中々家に入りたがらなくなってイヤイヤ期と格闘するのも疲れ果ててしまうので、私の気力がないと出られません🥵
娘は家でもぐずることなくよく遊んでくれてます。
皆さんどうですか?
あまり外に出さないのはやっぱかわいそうですかね💦
旦那の休みがシフト制で3〜4日で休みとなるので、夫がいる時はなるべく外に遊びに連れて行ってます。

コメント

!

大体同じくらいの月齢の子を育ててます☺️
んー毎日は外でてないです😂
天気が良ければ 午前中お散歩、お庭で遊ぶ。天気が悪かったら児童館って感じです。(週に1.2日は全く出ずにおうちdayの日もあります)
息子はお昼寝よくするタイプの子なので 外に出ても出なくてもよく寝ます、、、 逆に 夜のために途中で起こすくらいです😂

じゃむ

うちは毎日必ず外出てて、公園もほぼ毎日行ってます。
むしろ、午前と夕方2回公園とかもザラです😂
娘は基本常に抱っこ紐ですが、鼻水出たりはないので😲

公園から帰ったらフル着替えして、お昼寝は寝室でさせちゃってます

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳5ヶ月くらいの差って事ですよね?
毎日3回公園行ってます😭

プラス午前中は習い事行ってます💦

体力持て余しまくって家破壊されかねないので外出ちゃいます❗️

みるくてぃー

皆さまありがとうございました!