※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

シングルマザーで、再婚予定。彼氏は東京在住で、2世帯住居か彼氏の実家か悩んでいます。地方暮らしを続けたい理由もあります。皆さんならどうしますか?

シングルマザーです。
みなさんならどれを選択しますか?
彼氏がいます。彼氏とは、地元が同じです。
彼氏は、仕事で東京住みです。
私は、地方です。
再婚予定です。・彼氏の実家を2世帯にして住む。
・私の実家に住む。(彼氏だけ単身東京なると思います^)
・東京へ着いて行く。

私は、東京へ出たこともなく地元暮らしが長いため持病もあり地方で暮らしていきたいです。(子供も欲しいため地元にいれば親の協力が全面的に得られます)
それに車社会に慣れてしまっているので。

これを踏まえた上でみなさんが私ならどうしますか?

コメント

ママス

仕事が地方に近くなる可能性はありますか?
ないなら東京か通える範囲の落ち着いたところで住みます。

地方に来る可能性あるなら自分の実家に住みますかね。
一緒に暮らす必要ない。週末婚や別居婚で十分。と夫婦共に思うなら地方来る可能性なくても実家住みはありかと思います🤔

とりあえず義両親と同居は無いです。

  • ココロ

    ココロ

    仕事は、。地方になる可能性は、あります。彼氏的には、いづれ戻りたい。みたいな気持ちらしいですね。。

    彼氏は、やっぱ近くにいて欲しい。みたいです😔
    同居なしですかね。笑

    • 3月7日
deleted user

私だったら東京へ行きます!
東京は意外と地方出身者が多いですよ!

あと持病があるなら、電車やバスなどの公共交通機関が発達していて、
タクシーもたくさんある場所の方が、
もし運転ができなくなったときでも安心な気がします。
どんな病気かにもよりますが…。
あとは病院の数も多いですし、お茶の水あたりには大学病院も複数ありますし。

せっかく再婚されるなら、
しばらくは一緒に暮らした方が、
お子さんも早くパパと仲良くなれるんじゃないかな〜と思います。
それでどうしても東京に馴染めなければ、
地元に帰ってもいいと思いますし、
出産したのときだけ里帰りもできますし。

  • ココロ

    ココロ

    地方の方たくさんいらっしゃるんですね!

    持病は、普通に生活できますが疲れやすく無理すると悪化してしまいます。
    大学病院もあるんですね。

    確かに子供を考えるとパパが近くのが良いですよね!
    なるほど。臨機応変ですね!
    彼氏もいろんな角度からものを見てくれるのでいろんな意見だして最善策を考えたいと思います!

    • 3月7日