※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の昼寝の時間は決めた方がいいですか?日中は何時間連続で起きているのが適切でしょうか?ありがとうございます。

生後5ヶ月の娘がいます。この頃の赤ちゃんは昼寝の時間って決めた方がいいんですか?生活リズムのこと考えてたら昼寝の時間も決めた方がいいのかなーと思いまして(^^;今はバラバラです(笑)バラバラでもいいんでしょうか?

あと日中は何時間連続で起きてますか?うちはだいたい2~3時間ですが、たまにそれ以上起きてることもあります。こんなもんでしょうか(^^;

2つ質問してすみません(>_<)よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あきらプリン

赤ちゃん自身でお昼寝の間隔とか決めてると思いますし、夜ちゃんと寝てるなら親が決める事でわないと思いますよ⭐️

何時間連続で起きてるかわ気にした事ありませんねぇ(^O^)
月齢が経つにつれて夜以外起きてる時間が長くなりますから気にする事ないと思いますよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)夜は寝ているので、気にする必要なさそうです♪このままの調子でいこうと思います♪

• 8月22日
KAORImama

昼寝の時間を決めていたのではないですが…
起きる時間、離乳食、お風呂、就寝をだいたい決めていたら自然と昼寝時間も決まっていましたよ😀

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)その辺の時間をしっかり決めていたら大丈夫ですよね(^^;同じ時間にするようにしているので、そのうち昼寝も同じ時間になるかもですね♪

• 8月22日

あと3日で5ヶ月です!
うちもお昼寝はバラバラです(>_<)
でも長くて2時間、短いと40分くらいで起きますが、17時までには起こすようにしてます!

連続で起きてるのは5時間くらいですね?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)うちも同じような感じです♪長く寝てくれると家事がはかどりますが、短いともう起きたの?ってなります(笑)

• 8月22日
おさつ

夜寝る時間と朝起きる時間だけ大体一定にしてますが、お昼寝はまちまちです\( ¨̮ )/♡
間隔は起きてから2時間で眠くなってお腹の上にのせてあげてとんとんしてたら寝てますね!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)今はまだバラバラですよね(^^;うちは眠いとストンと寝るときとグズグズなときとあります(笑)

• 8月22日