※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで、料亭で家族揃ってお祝いをする予定です。娘にはベビーフード、大人にはケーキを用意する予定ですが、一緒に食べさせるべきか悩んでいます。お店でのお祝い経験を教えてください。

1歳の誕生日のことで相談です!

もうすぐ1歳なので料亭でお昼ご飯に両家揃って
お祝いをすることになりました✨

その場所で、一升餅や選び取りカードも含め
行う予定ですが
娘は普通のベビーフードで大人はケーキも
食べて、、となると可哀想でしょうか😭?

お祝いのご飯やスマッシュケーキは
帰ってから家でやる予定でしたが
子供も食べれるケーキにして一緒に
食べれた方がいいのかな?
とか悩んできました😭

自宅ではなくお店でお祝いした方
どうされたか教えて下さい!

コメント

tomona

お店で実母と義両親と一緒にお祝いしました(^-^)
大人はうな重午前とデザートで、あとは一升餅を背負って選び取りをする占いもやって、それで終わりでした。私も当時娘にケーキがあった方がいいかなと思いましたが、店が汚れるのも大変だしということで家でケーキでお祝いしました♡
お店でのお祝い当日は、娘にはベビーフードを持参しましたが場所が珍しかったのか、全然食べず大人のご飯にも興味なしだったので、大人も急ぎ気味で食べてすぐ出ました笑

ケーキのお祝いはシャトレーゼで子供用のホールケーキを予約してお祝いしましたが、ケーキも全く興味なくてイチゴをぺろっと舐めただけで終わりました😂😂

• tomona

tomona

すみません、うな重御膳でした笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ケーキは自宅で食べたんですね♪
    シャトレーゼのケーキはアレルギー対応のものですよね?
    結構甘いですか?

• 3月7日
  • tomona

tomona

そうです!アレルギー対応のもので、シャトレーゼのケーキは結構甘めでした!味のクオリティーも高くて大人でも美味しく食べられるものだったので、結局夫と2人で食べました😂🌈

イチゴが5、6個、チョコプレートと字を書ける転写シートも付属でついてきたので作りやすかったですよ(^-^)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね♪
    シャトレーゼのケーキにしようかな☺️✨

• 3月7日
ぽー

両家集まってやるなら、大人だけケーキ食べても全然良いと思います😄
うちは自宅でやりましたが一升餅を買ったところでホールケーキを付けてくださったのでみんなで食べて、フルーツを子供にあげました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人だけで食べちゃっても大丈夫ですかね😌
    たしかにフルーツなら子供も食べれますね♪

• 3月7日