※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前からイライラがひどく、生理が始まるとスッと引いて穏やかになる。婦人科に相談が必要か悩んでいます。

生理前日から生理がくる直前までのイライラが尋常ではありません…もともと生理前に浮腫など体の不調はありましたが、気持ちの問題は出産してから酷くなった気がします💦
今日生理になりました。昨日から生理の出血が来るまでの1.5日ほど、すべての物事にイライラしてしまい…
子供のワガママやイタズラを叱りすぎる
気分転換に予約してた数カ月ぶりの美容院でもちょっとしたことでイライラしてしまい隠すのに一生懸命で楽しめず
子供が寝てから旦那に愚痴やネガティブなことを言いまくる
という感じで自己嫌悪しまくってたら生理が来ました…来たら瞬く間に不思議なんですがイライラがスーッと引いていって、私は何をそんなに苛ついていたんだろうという感じで、子供とも穏やかに過ごせています(もちろんイラッとする場面はありますが、まぁ仕方ないと思える)

共働きで忙しくて婦人科に通うのは厳しいのですが、対策するなら婦人科に相談するしかないでしょうか…?😫

コメント

ちゃん

わかります!私も生理前のイライラすごいです!最近は生理前に限らず排卵日あたりもイライラしたりして、、今月こそイライラせずに過ごそうと思っていてもイライラが抑えられず抑えようと頑張ったら態度にこそ出ないものの顔にはどうしても出てしまい家の雰囲気が悪くなると言われる始末。もう旦那にもお願いだから病院行ってくれと言われ、ピルを検討している最中です。
私は、まだ1回相談に行っただけで漢方処方されただけなのですが、毎月生理やイライラに振り回される人生は嫌なのでまた行ってみようかなと思ってます。
命の母ホワイトも試してみましたが、気持ち的には飲んだほうが違います!なのでしばらくは飲んでみようかなと思ってます。