※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
家族・旦那

家を買う予定です。明日決済日、ここまで来たら戻れません。旦那は訳あ…

家を買う予定です。
明日決済日、ここまで来たら戻れません。

旦那は訳ありでローンは私名義。
だから諸々の契約行為もぜんぶ私。
出来るだけ要らないものは削って。でも、無いと困るもの、必要なものは、見積もりとって安いところでつける予定で今すすめてます。


育児にも家事にも積極的なので普段はとても助かってるのですが、家を買うとなってから喧嘩が増えました。
これが、価値観の違いなのか、お金の部分で話しが合いません。

オプションでどんなに安い見積もりがでても、ハウスメーカー経由で頼んだ方が安心さや今後のメンテナンスを考えるとメリットが大きい。
とか。
庭づくりを一部DIYでやる予定だったのですが、主人は形から入るからやたら道具を揃えようとしたり。
とか。
とにかく、余分なお金はかけたくないのに、なんだか感覚が合いません。

不満を言うと、怒り始めて、「おれはもう興味ない、買うのもやるのもぜんぶ勝手にどうぞ。」と言い出します。
今朝もまた意見が合わず、おれは知らぬ存ぜぬです。
私から言いすぎたから一緒に考えようと言っても、イライラが収まらないようで「勝手にどうぞ」と、まだ怒ってます。


人生で一大イベントなのに、楽しめないのがとても残念です。
主人の意見も理解が出来ます。
でも、そんなに裕福でもないのに、お金をあまり意識してないのがほんと理解できません。


明日でマイホームが手に入るのに。。
ほんとにこれで良かったのか。
ていうか、この先この人と大丈夫なのか。
とか、なんだか不安····もやもやが大きいです😭😭😭

コメント

るるい

大きなお金が動くときって何かと問題は発生しますよね😃
ハウスメーカー経由で頼んでもそこのハウスメーカーの対応が悪ければなんの意味もないですね。
男の人はやるにあたって1から揃えたいってところありますよね😁
とにかく庭の工具を買いたいのであれば事情を説明しておこずかいで貯めて買ってもらうか、自分名義なためあまり高額にならないようにしたいと強く伝えていくしかないとおもいます☺️
マイホームハイでウキウキなときは危険です😰
あれもこれもと買うときはマイホーム買ってからでも後でできるものは後回しにした方がいいとローン組むとき言われました❗
今本当に必要かどうかを見極めてほしいですね。。