※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タウンライフについて。マイホームを検討しており、調べているとタウン…

タウンライフについて。
マイホームを検討しており、調べているとタウンライフという比較サイトにたどり着きました。
実際に使われた方いらっしゃいませんか?

コメント

使って資料請求しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    資料請求されてどうでしたか?
    満足の行く結果になりましたでしょうか?

• 3月7日

退会ユーザー

意外と多くの会社から資料が届いて家づくりのイメージは湧きやすくなりましたが、多すぎると大変は大変でした😅

資料請求の際の備考欄に電話や訪問での営業はしないでほしい旨を記入したらわずらわしい勧誘などないのでオススメです。

私のように全く知識もなく漠然とマイホームを建てたいなぁなんて考えてる方には悪くないと思いますよ😊
    少しずつ自分たちの好みや方向性が定まっていく感じです。

その中から気になるところに連絡したりして、今数社に絞っているところです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

まさに!
    まさになんとなくマイホームの段階です(^^;)(;^^)
    あの辺りで年末まで位に決められたらなぁという感覚です😁
    営業電話気になっていたのでとっても参考になります。

元々転勤族で長男が今の環境に3年たっても馴染めないようなのでもうこれは引っ越しかなと思っているんです。
    おすすめのハウスメーカーさんなどありますか?

• 3月7日

退会ユーザー

そうですよね!😆
    私も資料請求したものの、しばらく資料を眺めている段階でストップしてます笑

引越しやマイホームはタイミングだとよく聞きますので、そう思われたなら動き出すべきだと思います✌️

一日、二日で家も建つものでもないので、早く動いておいて損はないですよね。納得いく土地や建物にしたい!となるとさらに余裕をみて動いておいた方がよいかと😀

私は建築エリアもまだ決めきれていないので、どの展示場など回っても「まずはそこですね〜ご家族でお話し合いされて、決まりましたら土地探しなどお手伝いできるとおもいますから😊」って感じで終わってしまってます😅

私のオススメなんてそんなそんな…😱あつかましい限りです💦
    私は資料見てて、自分たちは明るい木の家が好きなんだなぁと絞れてきたので、木にこだわりのある地元工務店にお願いしようかなぁとおもっているところです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料をとりよせてるだけで大先輩です✨
    タウンライフやってみます!
    動きだすべきと言われて、やる気みなぎってます(笑)

建築エリアって悩みますよね💦
    若い頃に住み慣れたところをと思って調べてみるとハザードマップで撃沈していたり😅
    地盤の強さなんかも気になってきて🤣

まずは場所ですね!
    お母さんは広いけどちょっと不便な郊外か、狭いけど利便性重視の都会など決められめていますか?

• 3月7日