※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
ココロ・悩み

お子さんは楽しい日中を過ごすと夜眠れないことがありますか?一人っ子の場合も同じ経験をしている方いますか?

みなさんのお子さんは日中、楽しいことがあると夜寝付きが悪いことありますか?特に一人っ子のお子さんで夜眠れないと言ったりすることありますか?

うちのこは10日1回くらい眠れないといいます。
と言っても20分後には寝ていますが😅
昨日は12時まで眠れないと言っていたので気になりました。日中は朝から19:00頃まで用事を済ましたり移動したり遊んだりと彼女の中で楽しい時間だったと思います。
それが終わってしまって寂しいのもあったのかな?と思っていますが…同じような経験のあるかたいますか?

コメント

ばたこ

歳が違うのでなんとも言えないんですが…
楽しいことがあると…とのことなので、うちが言われたのは興奮しすぎると寝ないって保健師さんに言われました✨

• やすみん

やすみん

やっぱり楽しい1日で興奮していたのかな😅
    1人っこで川の字で寝ていると主人と私が先に寝てしまうのが嫌みたいで不安なのかなぁ?とも思ってしまいました。
    今日は早く寝て欲しいです(笑)

• 3月7日
  • ばたこ

ばたこ

12時まで眠れないって心配になりますもんね💦
    楽しいと思ってくれるのは嬉しいことですが…リラックスさせて早く寝てくれるといいですね✨

• 3月7日
  • やすみん

やすみん

そうですね☺️
    今朝はお寝坊さんだろうなと思ったら7:30に起きてきました😂

赤ちゃんの時からショートスリーパーなのでどこでも眠れる私とは真逆で…

回答ありがとうございました‼️

• 3月7日