※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどいので吐き出させてください。2018年の夏、下の子妊娠中に夫の本…

しんどいので吐き出させてください。
2018年の夏、下の子妊娠中に夫の本気の不倫、
相手と同棲していましたが
離婚したくなくて、色々頑張ってなんとか戻ってきてもらったのが2020年の春。
夫が精神的に病んで仕事をやめたので、産後1年でパートから正社員として働き始め、
現在1年半くらいになります。
最初こそ夫が好きで、なんとか上手くやれないかと喧嘩もありつつ模索して頑張って、
夫婦生活も2020年の夏くらいから再開してました。
わたしが要領があまり良くないので、敷地内同居の義父母に助けていただきながらなんとか生活をしていました。ですが10月くらいから離婚を考えるようになりました。
夫の家への協力のなさ、家事はお風呂掃除以外してくれないし、
家に帰ってきても朝の残りが全てそのまま、
保育園の送り迎えも出勤時間の都合上夫に頼まないといけなくて、わざわざ早朝保育を頼むお金がもったいないのでそうしていましたが、
保育園の送り迎えがストレスだとか、お前はなにもしないとかそんな事ばかり言われるようになりました。休日は自分の趣味にじかんをつかい、
こども達と出かけることはないし、
義父母に頼めばいいといわれ、極め付けは、夫婦生活も夫の都合に合わせていたのですが、「お前ならタダだし笑」と言われて、「それが嫌なら浮気する」と言われました。
それでパートの時より夫の両親に迷惑をかけたり、病院に連れて行ってあげられなかったり、なかなか休みが取れないので看病も仕事の間お願いしてしまったりしていた葛藤と自分の心の糸が切れてしまいました。
わたし自身、男の人が専業してても、女の人が働いててもやれる方がやればいいと言う気持ちなので、夫の再就職を焦らせるわけでもなく、見守る気持ちで1年半以上すごしてきましたが、
正直負担でしかないと思い、離婚の相談を男女含めた友人にしていました。
もともと仲良い男友達がおり、その人は今教員免許を取るため学生さんをしていて時間があるため私の夜しか時間がない中電話などに付き合ってくれていました。夫とは普通な会話がない分、
週3回とか、普通の話を2〜3時間してることもありともだちとして少し頼りすぎてしまったところもあったと思います。
昨日義父母に離婚したい旨を伝えると、「お前も電話してるみたいだし、浮気しているんじゃないのか。こどもも病院に連れて行かないし興味がないんじゃないか」と言われました。義父は仕事人間、義母は専業主婦でずっといたので、理解してもらえないのはわかっていましたが、さすがにそんな母親いないですよね。こどもほったらかして男にうつつぬかすとか、そんな暇ありません。
もうなんだか疲れてしまいました。
人として最低だとか、要領わるいから家が汚いとか散々言われましたがもうこれで他人になる勇気が持てました。
2年くらい頑張ってきたし、結婚して6年経ちましたが、やっぱり他人は他人なんだなと思うと切なかったです。
なにが言いたいのかわからなくなりましたが、このモヤモヤを吐き出したくて乱文になりましたすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばりましたね😭
浮気してないなら堂々と離婚届付きつけてそんな旦那捨ててやりましょ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけると救われます😭😭
    軽率な行動でそう誤解されたことは反省していますが、同類にはなりたくないので早く縁を切りたいと思います😭

• 3月7日
はじめてのママリ

よく頑張ってこられたと私も思います!!!!!不倫しておいて精神病むのはこっちだわ💢それで支えるわけでもなく、不倫した側が精神病んで仕事もせずなにが子どもの送り迎えがストレスだ💢甘えるにも程がある。義両親も息子が1番可愛いんでしょうね。離婚もしてほしくないんでしょうね。だからはじめてのママリさんを責めるんだと思いますよ。
不倫の証拠、残していますか?慰謝料請求して綺麗さっぱり別れましょう👍前に進んで、はじめてのママリさんにも幸せになる権利があります!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも片付けが苦手だったり、仕事を始めてからまだ2歳の下の子を仕事中は義父母に任せきりだったので、そう思われても仕方ないところはあります。
    証拠はありますが、8月で3年の時効がきてしまうので、慰謝料は取れません。義父母に払う気はないし、そもそも夫は無職なのでがんばって養育費かなと思います😭
    こどもたちと幸せになろうと思います

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も現在旦那の不倫が原因で別居中です。不倫同棲され一か月で帰ってきたんだですが水面下で続いてて、相手に慰謝料請求したら出てかれまた不倫同棲してます。私が知ってる事は言ってません。
離婚したくないんですが、もう一年たち最近は連絡もないです。

なんで子供いてこんな簡単に逃げるんでしょうね、女は不利ですね。子供2人シングルマザーで育てる自信もメンタルもまだ回復してなくてしんどいです。でももう前のようには戻れないとわかってるので離婚しかないですが、過去に戻ってしまいます。

2年も別居から戻られたのもすごいですね。
私は旦那が離婚の一点張りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。辛いお気持ちとてもよくわかります。わたしも別居そうそう家に戻るつもりはないこどもが産まれる前に離婚しろの一点張りでした。再構築を目指していらっしゃるのでしょうか?
    参考になるかわかりませんが、私はまず初心に戻り、夫の気持ちを受け入れることから始めました。
    自分の気持ちをわかってもらいたいとか、辛い気持ちとかはいまの旦那さんに伝えても一切響かないと思います。
    たまに体調など心配する連絡をしつつ、お子さんの様子を送ったり、その中で「貴方の気持ちはわかった。でもわたしはまだ好きだし、離婚したくないから自分の気持ちが落ち着くまで待ってほしい。また一緒に暮らせるのを信じてる」とだけ連絡していました。3ヶ月くらいでわたしのことは要らないと言っていた夫も不倫相手と揉めた時など頼ってきました。
    正直「お前なんか好きじゃない」とまで言われていましたが、こどもとあわせるときに、夫が好きだったものを作ってもっていったり、いろいろやっているうちに不倫相手と揉め出して、別れるとなりました。実際は別れていませんでしたし、連絡を今現在も取り続けています。
    わたしは途中から夫が戻ればラッキーくらいの気持ちで、まず自分のことを大切にして癒しながら生活していました。
    正直今となってはこの選択が良かったのかわかりませんが、夫とはまぁまぁ普通に話せるまでに回復したので、なんとかうまく離婚話しが進められたらと思います。
    義父母さんたちはなにも言わないのでしょうか?
    まともじゃなければ頼ることは絶対にしないほうがいいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私は出産前に相手に会ったら出て行ってしまい出産も来てくれませんでした。
    再構築したくて、はじめはすがったり子供をかいして連絡してましたが離婚の意思は固くて。不倫同棲を知ってる事はご主人は知っていましたか?
    現在もう話も平行線で生活費もとまり出してきたので、まだ続いてるの知ってると話そうか迷っている所です。

毎日情緒不安定になります。戻れても長い人生老後まで入れるのかとか考えたりでも子供も会いたがるし好きな気持ちがまだ消えないし旦那は高収入なので子供達は苦労せずに過ごせるとか色々過去の楽しい思い出を思い出したりでも一年も別居して普通に一緒に住めるのか、旦那と連絡とってないので気持ちも何やってるかもわからない。
    ホント一人で育児していてこの先が不安で鬱にもなり抜け出せなくなってますね。

義両親も初めは謝ってくれましたがすぐ息子の味方で、相手に慰謝料だの会ったり怖い女のように思われてしまい離婚も賛成してると旦那に言われてます。

ここまでされて言われて悔しいしショックですが、家族に戻りたくてまだ諦められない自分もいます。
    相手と別れないだろうけど戻りたいと思ってしまいます。

離婚はもう決めてるんですね?旦那さんとちゃんとお話しできるといいですね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…わたしも妊娠5ヶ月で好きな人ができたからと言われ、あわせてほしいといったら家に連れてきてその日のうちに出て行ってしまいました。なので住む場所は知らなかったのですが同棲は知っていました。ちょくちょく不倫相手とも連絡を取っていましたが、邪魔するなと散々な言われようでした。
    出産にもこなければ生活費も払わないなんてそれは酷いと思います。私の場合は夫が途中から無職になり、義父母が生活費を毎月助けてくれました。戻ってきた理由の一つにお金がないことも大きかったと思います。
    そうですよね。相手からしたら不満とかもあったかも知れないけど、好きな気持ちってなかなか消えません。わたしは今年の夏で不倫から3年になりますが、ここまで気持ちが落ち着いたのも2年以上経ってからです。
    まだ1年くらいじゃ全然仕方のないことだと思います。
    鬱はお辛いですね😭
    体調などは大丈夫でしょうか?
    相手が本気で離婚したいと言ってくるなら、こちらも本気で復縁したいと言っていかないとなかなか難しいと思います。わたし自身、夫の前では自分の行動、言動を見つめ直し平然と振る舞い、ともだちや家族の前では泣いたりしていました。なかなかのメンタル消費だったので、わたしのやり方はママリさんにはあまり良くないと思いますが😭
    お話を聞く限り、旦那さんにお金もあるなら不倫して家族を放置するような人ですし、とりあえず離婚不受理届けを出して、週1くらいで連絡しつつ、もう少し気持ちが落ち着いたら話し合いの場を、もうけてはどうでしょうか?
    「慰謝料はいらない、今後について話したい」といえばきっと連絡も来ると思いますし、
    わたし自身悔しいですが慰謝料は諦め、養育費だけをなんとか少しの期間でももらえたらと思っています。
    こんなことを言うのはおこがましいですが、同じような立場ですし私でよければいつでもお話をお聞きしますし、ママリさんとお子さんが少しでも幸せになって欲しいと心から思っています。

お気遣いありがとうございます。
    がんばります。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな人が出来たって既婚者なのに言えるのがすごいですよね。ある意味誠実なのか?
    私は遊びだと散々いってましが、一向にバレてもやめてくれなかったです。
    義両親が味方なのは羨ましいですね。私は私がキチガイのように話されてると思います。旦那は親になんでも話すので私は結婚の時からストレスでしたけど、こうなると完全に私も子供達も連絡なしですね。孫の事も何もいってきませんでしたし。
    どうしてもいい思い出が出てきてしまいますね、多分一緒に住んだら前のようにはならないのだろうけど、戻って欲しい子供の話したいとかおもってしまいます。
    会いたいと言ってももう女もいるし私とは会ってくれません。子供は会うといいますが、私とは目すらそらされてしまい子供だけ連れて行きます。なんでこんな事になったんだろうと辛いです。
    好きで結婚したのに憎しみ合うってとても辛いですね…

ありがとうございます。お話聞いてくれて。
    今なら女なんてどうでもよくてただ一緒に生活できてればもっと夫婦仲をどうにか出来たんじゃないかとか思ってしまいますね。不倫はっかくから半年くらいでたくさん起こりすぎて、ゆっくり真剣にかんがえてればと後悔がのこってます。
    出てくまでは旦那も離婚なんて考えてはなかったし仲良かったのでなおさら離婚の話し合いもちゃんとされずに出てからてしまったので、なおさらあの時こうしてたらとか、たらればな事ばかり考えてしまってます。
    何か前に進みたいのに進めずで、最近は少しづつパートはじめたので自立目指しつつ旦那との関係はゆっくり考えて自分が笑えるような事を考えようと思ってます。

• 3月12日