※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

息子に妊娠をまだ伝えていないけど、12週になったら話す予定。息子は違和感を感じているかも。同じ経験をした方いる?距離が開いたりした?

息子は幼稚園に行っているので、まだ妊娠のこと伝えられていません😖(絶対先生やお友達に話すので💦)

12週になったら話すつもりです。

ただ、一緒に公園に行けないこと、ママがベッドで寝てる時間が増えたことで、息子自身も違和感は感じていると思います。

同じようにしばらく黙っていたママさんいらっしゃいますか?

お子さんとの距離が開いてしまったりしましたか?😢

※すぐ話したよ!という方はコメントご遠慮ください😖

コメント

ちゃんなか

20週に入り、性別が分かってから伝えました。

それまでは具合が悪いからで通してました。
特に距離が開いてしまったりはなかったですが、妊娠していることを伝えたら、いろいろ不思議に思っていたこと(お腹が大きくなっていることなど)が、納得できたような反応はしてました笑

伝えてからは買い物行くと荷物を持ってくれたり、家にいる時も「横になりなー」と寝室まで連れてきてくれたり、とても優しくしてくれます!

ばいきんまん

私は、すぐに言わなかったです。

最近になって、それらしいことは話してますが…

前回、話した後に…流産してしまったので…

自分自身、かなり今回の妊娠に警戒してた部分もありすぐに話すことはできませんでした。

息子との距離は開いてません。
自分のしたい事をしてるのと
弟がいるからなのかもしれません。

また、私は3人目だからなのかもしれないです…

参考にならないかもしれないです…

さとぽよ。

うちの息子が去年からプレ幼稚園通っています☺️
安定期入ったくらいに園長先生に伝え、プレのママたちに気付かれました。
息子には、今年に入ったくらいの7、8ヶ月に赤ちゃんのCMが流れてるのを見ながら、ママのお腹にも赤ちゃんいるんだよ🎵って伝えました‼️
何となくわかってくれて、最近3歳になり、もう少しで産まれるのがわかり、甘えん坊になりました☺️