※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

旦那の外出、予定日10日前に映画鑑賞。安定しているがモヤモヤ。許容範囲は?

出産前の旦那の外出どこまでなら許しますか?

こんにちは。予定日10日前に旦那が一人で映画を観に行くようです。前々から見たいと言ってた映画のポイント消費期限があるからこのタイミングしかなく、、。

陣痛がきそうな気配は今はないし予定日も10日あるし、大丈夫だとは思うけど、なんかモヤモヤします。

このくらいなら許すべきですよね?😓
みなさんはどこまでなら許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

映画くらいは全然許します!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます✨
    映画くらいは許すべきですね💦
    今日旦那に話してみたいと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は産院まで車で40分くらいかかるので、臨月から旦那は禁酒と一人で出掛けたりも自分からしないと言ってました😊

• 2児のママ

2児のママ

産院が遠いと流石に外出させるのは怖いですね💦
    うちはまだ近いので、行かせてこようと思います😣

• 3月7日
ママリ

家から1番近くの映画館で見たら直ぐに帰る条件なら行かせます🥺

• 2児のママ

2児のママ

その条件大事ですよね!
    今日旦那に話して守れるなら行ってもいいと伝えてみます!

• 3月7日
ママリ

夜飲み歩くとか、泊まりがけで旅行いくとかなら許せないですが、
映画くらいならいいと思います!

• 2児のママ

2児のママ

飲みとか泊まりじゃないですもんね😣旦那と話して行かせてこようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

あー、でも複雑な気持ち分かります。私も同じ状況ならモヤモヤすると思います😂てか、本音は嫌かな😞

• 2児のママ

2児のママ

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😢モヤモヤしますよね💦
    こんな時に行くかね?って本音は言いたいですけど、条件つきで行かせてきます😣

• 3月7日

仕事に行ってたとしてもすぐ帰って来れるわけではないですし、映画くらいは許します🤔
私は泊まりでどっか行くとか飲みに行く以外はオッケーです🙆‍♀️
そのかわりすぐ連絡つくようにはしててねって言います!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね!長時間外出してるわけじゃないので、条件つきで行かせてこようと思います!✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人ならいいです😊
昨日うちの旦那さんは居酒屋に友達6人で飲み会でした😭

• 2児のママ

2児のママ

飲み会はいい気持ちしないですよね💦
    しかもコロナ渦なのに💦
    1人ですし、すぐ帰るなどの条件つきで行かせてこようと思います😣

• 3月7日
ドラ

一番うしろの席とか、出入り口近い席にしてもらい、何かあったら、電話するから、絶対電話でるという約束をしてもらい、映画にいってもらえばよいかなぁーっと思っています。

仕事いくのよりも、映画の方が時間短いしー!

• 2児のママ

2児のママ

旦那に絶対その条件が守れるなら行ってもいいと話しをしてみたいと思います😣!
    確かに仕事よりは断然短いですもんね!

• 3月7日
ママリ

出産1週間前の飲み会やゴルフも許してたので(仕事の付き合いだったので)映画も許すかもしれません。そのかわり必ず連絡に気づくようにする事、何かあったらすぐ中断して帰ってくることが条件ですが🤔
でももうすぐ産まれると言うのにわざわざひとりで映画って呑気だなって思いますね😂複雑ですよね。私はお腹が苦しくていけないのにって嫌味くらいはいうかもしれません笑

• 2児のママ

2児のママ

本当そうなんです💦一人で楽しみやがって呑気すぎるだろとモヤモヤします😭
    必ず連絡取れる事と帰ってこれる事を条件に今日旦那に話しをしてみたいと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

映画が始まってすぐ陣痛始まったら最悪立ち会えない&一生根に持つ可能性があることを伝え行かせます🤣
ただ、それは私の環境が陣痛来てもなんとかなる(誰かはすぐ病院まで連れてってくれる)からだと思います😅
ひとりで病院行く可能性があるなら行かせません☺️

• 2児のママ

2児のママ

最悪一人で産院行く可能性あるので、不安になっちゃってます💦間に合わなかったら私も一生根に持つと思います💦それも踏まえて、陣痛来たらすぐ帰ってもらう事を条件に旦那と話してみたいと思います😣

• 3月7日
さとぽよ。

1人目なら、心配はありますが近くの映画や外食くらいなら🆗にしてました☺️
しかし、夜の飲み会などは臨月入ってからはやめてもらってました‼️
陣痛は夜から夜中になる方が多いと聞いていたので、昼間はまだいいかなって思いますが夜なら行かないでって感じです😊

• 2児のママ

2児のママ

近場であればそこまで心配しなくてもいいですね😣
    やはり陣痛は夜中にきやすいんですか💦
    日中のうちに行ってもらうように話しをしてみたいと思います😊

• 3月7日
おみん

飲みに行く、すぐ帰れない距離へ行く、泊まり等は避けてもらってます😳映画なら連絡つくようにしててくれたらまぁいいかなぁと思います🙆‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

長距離だと何かあったときにすぐに対応できませんもんね😥
    すぐ連絡が取れるようにと旦那に話しをしてみたいと思います✨

• 3月7日
🔰さくら

遠くの映画館でなければOKします。見たらすぐ帰ってくる、連絡はすぐつけるようにしておくことは言い含めて。

陣痛が来ても陣痛タクシーなどに登録していれば万一旦那さんの不在時に陣痛が来ても病院にいけますし、陣痛だ!即病院へ、とはならないです💦
経産婦さんや破水なら即行かなきゃですが、出産までは十人十色で破水もおしるしもなくて陣痛の中なかなか病院に行けない人もいます(私です💦)

でもモヤモヤするのはとてもわかりますよ〜。
私の旦那も来週一人で映画、私も見たいものはあるけど我慢です…

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!行かせるのであれば、その条件は大事ですね!
    今日旦那に話してみようと思います!
    モヤモヤしますよね😢一人で楽しみやがってこの野郎と心の中では思っちゃいますよね😂笑

• 3月7日
はじめてのママリ

里帰り出産だったんですが、産まれる前後に合宿という名の旅行に行ってました。笑
でも産まれてしまえば、離れて暮らしてたからか、子どもが可愛すぎたからか、旦那がどこで何をしてようがぜーんぜん気になりませんでしたよ😂

我が家は1人で何か好きなことをするなら私にも何かをすること、という交換条件を出してます(°∀° )
ハーゲンダッツ10個ぐらい買ってきてもらいましょ👏🏻!!笑

• 2児のママ

2児のママ

交換条件って大事ですよね😂
    今日旦那に話してみます!
    行ってくるなら、スイーツ何個か買ってきなさいと!🍰笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

一緒に行くのはどうですか??
私、予定日超過。もういいや!と諦めて旦那と二人で映画見に行った次の日に産まれました😂

• 2児のママ

2児のママ

私が全く興味ない映画なんです😭笑
    趣味が合えば一緒に行きたかったです😞

• 3月7日