※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

夜のお腹の張りや腹痛について、本陣痛に繋がるかどうか不安です。運動量が足りているか心配で、もっと動いた方がいいでしょうか?

こんにちは。今日で39w4dです!
ここ3日くらい、夜寝る時間(23〜0時頃)になると頻繁にお腹が張り、昨日はそれに加えて、便意のような腹痛も数回ありました。
間隔を測ってもバラつきはあるし、張ってるのかどうかわからなくなったり、結局そのまま寝ちゃいます…。
朝起きたら、その頻繁な張りはなくなってます。
そろそろお腹パンパンでどの体勢でも苦しいし、検診ではすでに3200g超えてると言われてるので、早く産みたい気持ちで焦りも出てきてます( ; ; )
夜寝るときの頻繁な張りがきたら、寝ずに、スクワットとか動いたら本陣痛に繋がったりしますかね?
ちなみに日頃の運動は、朝晩のウォーキング、ラジオ体操、雑巾掛け、気が向いたときのスクワット、ストレッチしてます。もっと動いた方がよいでしょうか??

コメント

ほて

すごいです‼︎>_<
わたしなんてその半分もしてなかったですよ笑(´・Д・)」
運動などは適度以上だと思うのでそのままでもいいと思います★
ただ夜に張りがきても動かず様子見たほうがいーかもです!
寝れる時に寝といたほうが体力温存できますし、張りから陣痛にきて、破水ってこともあるので…
もう少しでベビに会えますね❤︎
安産でありますようにっ‼︎

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    日頃の運動はこのまま継続していきます!★
    そうですよね、寝れるときに寝てないといざ陣痛きたら寝れませんよね>_<!
    アドバイスありがとうございます♡
    頑張ります♡!

• 8月21日