※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

1歳の子供が夜泣きが続き、昼寝も難しい状況で困っています。眠りが浅い子供で、夜泣きがひどくなってきています。寝かしつけの方法を知りたいと相談しています。

もうすぐ1歳になるのに夜泣きが全然おさまりません😭

生まれてから今までずっと夜泣きありで3時間以上続けて眠ったことがないです…

しかも日中のお昼寝はおんぶか添い乳でしか寝ません。
おんぶで寝ても下ろすとすぐ起きるのでずーっとおんぶ…添い乳もおっぱい離すとすぐ起きて泣くので毎日毎日きついです…

どうして他の子はいっぱい寝てくれるの…気づいたら寝てた!食事中寝ちゃった!とか聞くと本当に羨ましくなります😭

せめて夜だけでもいっぱい寝てくれると嬉しいのに、最近夜泣きが酷くなってきました😓
添い乳してもラッコ抱きしてもだめ抱っこするとギャン泣きで暴れる…どうして欲しいの〜ってなります。
主人も毎日仕事があるのに夜泣きで起こされて可愛そうになってしまいます😭

うちの子が眠りが浅いタイプなのは分かっているのですが、少しでも長く眠ってもらう方法があれば知りたいです。
1歳ってお昼寝はお布団でしてくれて、夜ももっとちゃんと寝てくれると思っていました😥

コメント

aya

毎日お疲れ様です🥺👏

就寝の時は授乳で寝落ちですか?それとも自分で寝てくれますか?💦
うちは授乳で寝落ちだったので、1歳になる前にセルフねんねできるようにネントレしました🥺

• Ciel

Ciel

コメントありがとうございます🙇‍♀️

終身は基本パパが寝かしつけしてくれて、その時は自分で寝てくれます😔
    でもパパが夜勤で私が寝かしつけの時は、自分で寝させようとすると2〜3時間ギャン泣きでおっぱい出すまで泣き止まず添い乳してしまいます😭

日中も前抱っこだとおっぱい!ってギャン泣きなので必ずおんぶかお散歩ベビーカーで寝かせてます😣

• 3月7日
みおか

うちの子は断乳してから夜は4.5時間寝てくれるようになりました!
断乳する前はもう、、、まとまって寝てくれたことなんてなくてつらくて仕方なかったです😭
断乳出来てからは夜は寝室に行って電気を消して添い寝して、勝手に寝てくれるまで最初は1〜2時間かかりました。最近は調子いいと15〜45分で寝てくれます!
お昼寝は今でも抱っこでゆらゆらしてますが、、、🤣
わたしも一歳くらいの子は布団でお昼寝してくれるもんだと思ってました💦

• Ciel

Ciel

やっぱり断乳するしかないですかね😭
    はるかさんのお子さんは夜間断乳で寝るようになりましたか?それとも日中も完全に断乳しましたか?

お昼は1歳すぎても抱っこゆらゆらなんですね💦
    まだまだ長い戦いになりそうだと覚悟しておきます😂

• 3月7日
ママリ

上の子がそんな感じで1時間〜3時間くらいで起きる子でした💦起きれば毎回添い乳してました💦産まれた時から断乳する1歳4ヶ月までずっとそんな感じでしたが、断乳してからびっくりするくらいよく寝るようになって早く断乳したら良かったって思いました😅もしかしたら断乳したらよく寝てくれるかもしれないので試してみるのもありだと思います😭

• Ciel

Ciel

やはり断乳効果はすごいんですね😭
    日々寝不足でギャン泣きに耐えきれず、結局いつもおっぱいあげてしまっていました…💦
    なーさんの娘さんは断乳するまでにどのくらい時間かかりましたか?😣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちは3日くらいだったと思います!1人じゃ乗り切れないと思って旦那が連休の日に決行しました😃💦夜は泣きましたが、1歳4ヶ月だったので、なんとなく言いたいことわかってくれて諦めてくれたのかな?って感じでした😃💦乳首に絆創膏貼ってアンパンを書いて、チッチはアンパンマンになっちゃったからもう飲めないんだよ。って言いました笑 背中まで探してましたが諦めてくれて、本当4日後あたりからはぐっすり寝てくれて驚きでした😅11ヶ月だったらまだ理解するのは難しいですかね😭

• 3月8日
Lolo

うちもまだ夜泣きしてます💦
産まれてから朝まで寝てくれたなんて数えるくらいしかなく、日中も30分寝たらいいほうです(´・ω・`)
眠いタイミングとご飯作る時間が被ったら後追いがひどくてご飯全然作れないです(笑
うちはガーゼケットが好きでしゃぶって寝てます。でも、夜泣きはガーゼケットじゃ効果があまりないのでどうしても泣き止まない時は添い乳してます😅
完母でミルク飲まなかったですが、フォローアップは哺乳瓶で飲むので寝る前に飲ますようにしたら夜に2回ほど泣いてたのが、1回になりました☆
仕事始まるまでに朝まで寝てくれるようになってほしいです〜(泣