※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

UNIQLOのレギンスパンツ、丈について相談です。保育園用に10分丈5本、7分丈2本購入。保育園では半袖が主流か。7分丈をメインに揃えた方がよいでしょうか?10分丈5本は多いでしょうか?息子は大きめなので、秋に着れるか不安。早めに買い足したい。先輩ママからのアドバイスをお願いします。

UNIQLOのレギンスパンツ 丈について。
4月から保育園に通う予定の息子がおります。
準備のためにUNIQLOでレギンスパンツを7本買いました。
10分丈5枚と7分丈2枚です。
ズボンのつもりだったので当然のように10分丈をメインに揃えましたが
5月くらいから保育園ではみんな半袖になるようで…
となると7分をメインに揃えた方が良かったのでしょうか?
10分丈5本は多すぎると思いますか?

ちなみにサイズは90を購入しており
少し大きめで買ったつもりです。
ただ息子は大きめなので、秋に着れるのか少し不安です…。
(多分息子は現在83センチ 12キロほどです)

買い足すのであれば早めにと思っているので
先輩ママからのアドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

🌈

10分丈は主に秋冬で、
7分丈5分丈を春夏に着せてます!
春夏は着替えの枚数も多いので
多めに準備した方がいいかなぁと
思います🙋

• マママリ

マママリ

やっぱりこれからの季節は短い丈の方が良さそうですね💦
    ありがとうございます。買い足すことにします!

• 3月7日

10分5本でも多いとは思わないですよ。
園によってはたりないくらいかと…

お着替えが基本1日1回の園なら半ズボン9本くらいはあった方が安心だと思います。
普段使いを併用するなら別ですが、専用にするなら、行くときの服1セット、置いておく服2セット、で1日3セット。
お茶こぼして着替えたり、梅雨など乾かなかったり…したらそれでも足りないかも😅

• マママリ

マママリ

なるほど!そうなると10分丈も活かせそうですね😆
    短い丈のズボンを何枚か買い足して備えたいと思います。ありがとうございました!

• 3月7日
はじめてのママリ

うちは今88cmくらいで90がぴったりです。
1歳1ヶ月から保育園行ってて90しか持ってません😁
秋にも90で着れるんじゃないかなと思います。
ちなみに息子が一歳四ヶ月のときもmisoさんのお子さんと同じくらいのサイズです。
UNIQLOは安いので、うちも何本か持ってます。
ズボンはUNIQLOだけじゃないですよね?用意したの。
うちらUNIQLO以外にもレギンスやズボンは20本以上あります。

• マママリ

マママリ

20本!😳沢山お持ちですね!でもそれくらいあった方が服も痛まず着まわせるんでしょうね。
    ユニクロの他には無印のレギンスパンツ買いましたが、丈が長いものばかりなので、短いものを買い足そうと思います!
    サイズについてもアドバイスありがとうございます。秋冬でも着れそうで安心しました😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは遅くに生まれた子なんで、反動のように服を買ってあげちゃいます🌀

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
うちの場合ですが、保育園で上下とも2枚はお着替え用を園に置いておくので、10分丈5枚でちょうど良くローテーション出来るかなと思いました!
(1歳児で入園でしたが、入りたては1日2回お着替えしてくることも結構あったので😅)

買い足されるのであれば7分丈より夏用で半ズボンくらいの短い丈の方がいいかもしれません!
私は初夏から10月半ばくらいまで半ズボン着せてた気がします!

• マママリ

マママリ

10分丈も使えそうなので安心しました😊
    でもやはりここで皆さんのお話を聞いていると夏場は短い丈の方が使えそうなのと、そもそも枚数も少し足りないかもしれないので、半ズボンなど買い足そうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月7日