※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が本当に嫌いです。常識もなければ、口だけ出してきます。正直、死…

義母が本当に嫌いです。
常識もなければ、口だけ出してきます。
正直、死んでも骨になるまで会いたくありません。
小姑2人も嫌いです。
お祝いあげても知らん顔しているような人たちで、私と会えば、上から目線で物事を言ってきます。
義母に関しては、旦那と喧嘩したときに親と縁切れまで言ってきたとんでもない人です。
去年の夏に会ったきり、会ってません。
毎日のように夢に出てきます。
以前に離婚の一歩手前までいったときに3時間×3日間、義母に一方的に私が言葉で暴言吐かれたことが、フィードバックしてきているみたいです。
つらい過去を思いだしては、義母が許せなくてイライラして、最終的には私が泣くという悪循環を繰り返しています。
妊娠中というのもあるかと思いますが、旦那に言っても味方してくれるわけじゃないです。
親に言っても、心配かけるだけなので言いたくありません。
心療内科に通うべきなのか悩みます。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

ママリ🔰

私は親に言ってました。もちろん旦那にもボロカス言ってました。
親は話を聞いてくれるだけでしたが、私にとってはそれで充分でした。ヘタになんかされても困るので…
妊娠中って情緒不安定になりますよね。私もそんなかんじでした。出産してしばらく経った今でも義母&義姉のことは嫌いですよ。最低限の関わりしかしてませんし、義姉とは4年以上会ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。旦那には私もボロカスに言ってますが、流されます。
    もっと、寄り添って話聞いてくれる人と結婚すれば良かったと本当に後悔しています。
    一度、色々言われたことはやはり覚えているので、好きにはなれないですよね。
    会わなくていいのなら、2度と会いたくないです。
    娘が生まれたときに旦那が写真を送ったらしく、小姑(現在39歳、子供1人、バツ2)宇宙人だと言われたことは一生忘れません。

    • 3月7日
ゆっき

私も親族に常識の欠片もないとんでもないババアがいます🙂
私がかわいそうなんだから、お前の結婚も妊娠もどうでもいい!と言って雨の中旦那と妊婦の私が立たされ、自分は屋根の下からしてもない嘘をでっちあげられて、あんたは忘れても、賢い私はわすれてないの!私があんた達の悪いとこ教えてあげてるの!みたいな事をいいだすキチガイでした
それに賛同する祖母もマジで嫌いです、連絡よこしてきますが🥵
二度と会いたくないし早く他界されて欲しいです(^ω^)

妊娠中にめっちゃ嫌がらせされて毎日泣いてましたが、産んだら他人なんてどーでもよくなりました!笑
あいつらの事考えるだけ無駄だし!
考えない事が大事です、妊娠中はしんどいと思いますが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人がいるんですね💦
    本当、本人たちは自分たちがおかしいって全く気づいてないっていうのが痛い🤦‍♀️
    ほんと私も泣きました…
    人生やり直せるのなら、違う人と結婚したかったです😂
    旦那側は、変な人ばっかりなので関わってないです。
    たしかに時間の無駄ですね。
    夢に出てくるっているのがほんとウザイです。

    • 3月7日