※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃくいも
妊娠・出産

心拍確認できず、胎芽が小さいことが気になる。赤ちゃんを信じつつ不安。今後の展開について相談あります。

7w4d
生理周期40日程
排卵検査薬と病院での内診、基礎体温つけてたので排卵日には違いはなさそうです

前回内診で胎嚢19mm 胎芽2mm
心拍確認できませんでした
(その前の内診では6wで胎嚢7mm胎芽確認できず)

心拍が確認できないのも不安なのですが週数に比べて胎芽が小さいのも気になります..
やはり今回はだめでしょうか。

考えても仕方なく赤ちゃんを信じる他ないと思いながらも毎日検索してしまいます。。

コメント

ママリ

排卵日はいつでしょうか?

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

コメントありがとうございます
    排卵日は2/6かと思われます

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

2/6でいま7wですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私前回生理1/18〜で不順で30-45周期です。生理からの計算で6w1dの時に初診行った時はこんな感じで週数相当と言われました。エコー見せて頂いていいですか?私も前回繋留流産してて、エコー見方もいまいちわかりませんが、多分私よりは排卵日あとですので心配しすぎかと思いますが。私も心拍は次回になりましたよ。

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

前回生理が1/13〜なので生理周期7wとなっているみたいです
    大きさでいうと5w相当と書かれているので2週分も小さいのか、、と不安に思っていました

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

排卵日から計算したらまだ6wだと思うので問題ないような気がします。。私の方がちいさくないですか?11.7mmだし……

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私もなんだか不安です……私のエコーの中に見えてるのって卵黄囊ですか?胎芽ですか?

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

不安ですよね..一人目を見返すと6wで心拍を確認できてたみたいなので余計焦ってしまって。
    ママリさんの丸いのは卵黄嚢かと思います

排卵日から計算するパターンもあるんですね!
    ならまだ再来週くらいまでは猶予があるのかな..
    早く病院に行きすぎると心拍確認までがめちゃめちゃ長く感じますね(T_T)

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

同じ様に小さいながらも頑張ってるママさんと赤ちゃんがいると思うととても心強いです

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私は排卵日特定してなくて初診では6w1d言われましたが私の計算的に5w5d6dあたりな気がしてるんですけど……💦1人目の時は5w5dで胎嚢のみだったので今回は成長してる気もしてますが……私も次は16日で、長すぎます……

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

胎動も感じないしこの期間ほんと不安ですよね
    私も初診の6wで行った時胎嚢しか確認できずしかも7mmと小さめだったのでママリさんは卵黄嚢まで見えてるので期待大ですね(^^)

私は11日に再度内診です
    段々と先生が深刻になっていくのを感じてより危機感を感じてましたが排卵日からの周期だと次回の内診が肝になりそうですね
    次回で運命を言い渡されると思っていたのでなんだか少し落ち着きました^_^;

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時こんな感じでした!今と全然違ってどっちが普通なのかわかりません💦てか、私もですが生理不順なのにそゆのも、聞かれず……笑笑普通に排卵日とかも、聞きませんか?!!それで勝手に生理予定日から計算して小さいだの大きいだのおかしくないですか?笑笑 胎芽が見えたら基本心拍確認出来るんですかね??私のエコーの卵黄囊の上に小さい白いのはなんなのかすごく気になってるので次回聞く予定です……長いけど行くのも怖いですよね😭😭

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

確かに!生理周期も違うからそこも考慮してもっと親身というか..教えて欲しいですよねT_T
    聞きたい事は一杯あるのにその場になると頭すっからかんになるのはなんなんでしょうね 笑
    調べたら卵黄嚢の近くに胎芽ある場合と離れてる場合もあるみたいなので、ママリさんのエコーもサイズ的にもしかしたら胎芽かもしれないですね!

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

胎芽が見える頃に心拍も見えるらしいので私の時はまだ小さかったから心拍見えなかったのかなー?とプラスに考えることにしました^_^;

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わかります、私も子宮外妊娠じゃなかったこと、中身が会ったことに安心して聞くの忘れました💦💦わざわざ調べて頂いてありがとうございます🥰でも医者には赤ちゃんではなく赤ちゃんになる元だよとは言われたのですがどれか忘れました……笑笑もう自分も自分ですが医者も全部詳しく教えてほしい、、初期は何度も状況変わりそうなので次迄に信じりしかないですね😭😭また受診した際は良ければ教えてください。

• 3月7日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

週数も近いですし、第二子というのも共通点があって心強いです^ ^
    木曜に内診なのでまた結果コメントさせてもらいますね

このままお互いお産まで励まし合えたらいいなーと願っています☆

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!私もおなじように思います。私は16日なのではじめてのママリさんの方が早いので結果待ってますね🥺🥺💕素敵な結果になる事を祈ってます🥰お互いはげましあえますように

• 3月8日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

こんにちは😊
    今日内診行ってきました
    心拍見えました!
    一生懸命生きてました!
    1週間長かった..

ママリさんのお腹でも一生懸命大きくなってる事を願います✨
    胎芽5.5ミリとだいぶ小さ目なので相変わらず心配は絶えませんが..
    また来週内診で予定日決定です

今週末を乗り越えたらママリさんの番ですね^ ^
    楽しみですね

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊ご連絡待ってました❤️ありがとうございます!無事心拍確認出来てよかったです。小さいけど安心できますね🥰!!週末超えたら私の番なので私も心拍見えますように(^^)!

• 3月11日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

こんにちは^ ^
    ママリさんの赤ちゃんは元気ですか?

私の事だけ伝えて返信してなくてすみません。。
    そろそろかなーと気にかけてました

私は今日やっと母子手帳交付の紙を病院からもらえました

相変わらず少し無理すると出血するので不安は消えませんが..ママリさんの赤ちゃんも元気でありますように

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

こんにちは|ω`)ご連絡嬉しいです。2日前検診で無事心拍確認でき、母子手帳交付説明受けその日に母子手帳もらってきましたー🥺💕至って普通の順調成長だよーとのことでした。ご連絡遅くなりすみません😭😭エコー写真どんな感じでしたか?良かったら見せてください!予定日いつですか😳?

• 3月18日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

ママリさんの赤ちゃんも元気そうで良かったですー😭❤️

予定日は10/25になりました!
    ママリさんと近いですかね..??
    エコー、二頭身になっていて嬉しかったです💓
    変わらず1週間のずれはありますが..
    次の2週間後がとても長く感じますね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は10/27になりました☆
    私はこんな形でした!!
    形が心配で質問しましたが
    問題ないと言われました😅😅笑
    次は29日検診予定です!!
    1週間のズレは大丈夫だと思います!私も1人目そうでしたよ💕

• 3月21日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

わお💓二日違い😍
    二人目は早めに生まれるって聞きますし、もしかしたら本当に陣痛中励まし合えるかもしれませんね 笑

ママリさんのエコーはどういう体勢になってるんだろう🤔
    ほんと赤ちゃんって不思議ですね😂

私は次4/2の予定でしたが都合がつかなくて4/8と3週先になりそうです..💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました、、

• 3月21日
ママリ

Cの字になってるみたいです😅頭に空洞あるの気になりますが、写り方によるみたいであまり気にしないようにって言われました!!💦長いですよね😭😭

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

エコー、見る度に姿も体勢も違いますもんね💡
    次も楽しみですね😊

昨日上の子があさりの味噌汁にあたったのか熱と嘔吐してしまって..なんとなく私もお腹痛いような..
    リステリア菌とか怖いですよね😭
    検診が3週後なのがもどかしい..ママリさん妊娠中に食あたりとかありますか??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

あさりの味噌汁てあたることあるんですね、、いまノロ流行ってるからノロとかではないですかね?菌怖いですよね🤮私1人目の時はホント生物は控えてました💦食あたりはないですね…今時期胎動もないしつわり時期だしわからないですよね…つわりはないですか?

• 3月21日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

あさりなのか何なのか..思い当たるのがそれしかなくて😭
    あさり買ってすぐ茹でたんですけど吹きこぼしたくらいで子供に捕まって。
    再度夕方に味噌溶かしながら弱火で加熱してたんですけど熱いと子供飲まないのでぬるめで仕上げたんですよね..
    よく考えたら加熱が足りなかったのかなぁ、と💦

ノロや胃腸炎疑ったんですけど吐いたの一度だけで翌日には元気になったので違うのかな?と😳
    大事な時期にほんと後悔です😭😭😭

つわりあるんです💦
    1人目より凄まじくて参ってます..笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

何つわりですか?体重とかどうですかー?😭あさり加熱してたら大丈夫だと思いますが…😭😭なんなんでしょうね😭

• 3月21日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

聞いてもらってありがとうございました😭
    子供の事やお腹の子の事でてんやわんやで💦

匂いつわりと食べつわりと吐きつわり..全てです 笑
    吐くまではいかないんですが口に何か含んでる時以外ずっと気持ち悪いです😭

体重は1人目産んだ産後体重ずっとキープしちゃってるので少しくらい落ちてくれると良いんですけど、何故か落ちてません 笑
    気持ち悪い思いして大したもの食べてないのに体重キープです😭😭😭

1人目は食べつわりで好きなものばかり食べてたから、今回ちょっと辛いです💦
    ママリさんはつわりありますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです、もし不安であれば産院に電話してみるのもいいと思います。私も胃痛で不安で病院に電話して楽になったことがあります!!!私1人目もたいしたつわりというつわりがなく17キロ増してダルマで21キロ痩せたのに卒乳したら戻って、1人目妊娠時と同じ体重でまた妊娠しましたが、今でもう2キロ増えてます😭食べ悪阻で、空腹だと気持ち悪いし極度の便秘です😭😭こんな体重増えるとかあるんですね、、もうまたダルマです😭😭食べすぎたり口に合わないと私も吐いちゃいます😭そして喉が乾いてたまらんです😂😂ここ以外で連絡取れたらいいのに……おいくつですか??🤍

• 3月21日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

増える時ってあっという間ですよね〜😭
    しかもその体重維持してしまって中々落ちにくいし..
    というか21キロも落とせたのすごい!!!!
    どうやって落としたんですか??
    私は人生最大体重更新中です..😭

便秘つらいですよね💦
    私も次の検診の時にお薬もらおうかな..
    水分なら飲めるのに最近水が受け入れられなくなってきて💦💦
    大好きなコーヒーも飲めず食事しても気持ち悪くなるし何も楽しみがありません_φ(・_・

お返事、だいぶマイペースなのですぐに返せないと思いますが良ければ交換しましょう♪
    年齢は今年36です💦
    ママリさんの方がお若いかな??

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私今日の朝一尿後急に火汗がひどく汗だくになり気持ち悪くて救急車呼ぼうかと思うレベルでしたが10分後くらいには収まり……なんだったんだろ……脱水症状とか貧血とかかな?びっくりしました😭😅完母で痩せました😅꜆꜄꜆꜄꜆特になにもしてないです、、私は25で今年26の代でした!!!

• 3月23日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

なんか色々とどたばたしてすっかり遅くなってしまいました💦すみません😱

ママリさんお若いんですね!
    一回り違う😂

完母でそんなに痩せられるなんて..すごい。家事や育児頑張ったんですね👏
    私も完母でしたが食欲に勝てずぐーたら生活した為体重キープです😓

体調は大丈夫ですか?
    色々と体の変化があって不安になりますよね

相変わらずマイペースにはなってしまいますが良かったら変わらず仲良くしてください🍀

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

毎日おつかれさまです!
    私も色々検索したいですが
    なるべく調べないようにして
    赤ちゃんを信じる様にしてます😊
    うち歳の差で旦那が37です!

一回り近く違いますが
    歳は関係ないと思ってます🥰

こちらこそ仲良くして下さい😊💓

• 3月28日
  • きんちゃくいも

きんちゃくいも

ごめんなさい、わたしも変な場所に返信してしまいました😱💦

• 3月30日
きんちゃくいも

優しいお言葉ありがとうございます✨
どうしても後回しにしてしまって..💦でも、ゆっくりでも一緒に予定日を迎えられたら嬉しいなーと思っています🍀

旦那様の方が年上なんですね☺️
きっと優しい方なんだろうな💓うちは旦那が一つ下なのでよく言い合いしたり..😅

つわりがピークの時と言いますが変わってきましたか??
私は一時期より楽になったもののまだ食べられるものが少なくて..
もしかしたらこのまま予定日迎えるんじゃないかとげんなりしてます😭😭😭

早く思い切り食べたい物をお腹いっぱい食べたいです。。