※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりで気持ち悪いのに家事をしてくれない夫って…。やって当たり前とは…

つわりで気持ち悪いのに家事をしてくれない夫って…。
やって当たり前とは思ってないけどせめて休みの日くらいはやってほしい。言葉だけでもかけてほしい…。ほんとにつらいのに気持ち悪い…って呟きながら洗濯干す妻を横目にストーブの目の前でスマホゲームしてる夫よ。じゃあ家事が少しでも早く終わるように子供と遊んでたりしてほしい。お願いしないとやらない。お願いしても大きな音立ててため息つきながらやるから頼むのも嫌になる。

コメント

はじめてのママリ

うわー。それは嫌ですね。
もう全部放置して寝室に篭ってみてはどうですか?
ママリさんがキツくても動いてるから旦那さん調子にのってるのかもですね💦
うちは今公園に連れて行ってもらってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと嫌になります😓
    以前全部放置して寝室に行ったこともあるんですがほんとに何にもしてなくて白目剥きました🙄😇洗濯物は溜まり放題、おもちゃ散乱…など。
    男につわりのキツさ分からないんだからせめてつらい時家事やって。って感じですよね💦
    公園連れて行ってくれるなんていい旦那さん🥺私が行こうと言わない限り絶対行きません😞

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー💦
    一回やってたんですね😭
    私の場合は息子がパパの事好きアピールしまくったり、洗濯干すのと皿洗うのどっちがいい?ってしつこく言いまくってましたよ!
    今では土日休みの日は皿洗いはパパの仕事にしてますよ!私は一切文句も手出しもしないですよー!出来る様になるまで時間かかりましたけどね💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中旦那が前と変わらないので、何度も協力してとお願いしてますが、先に寝られたりする日が続き、昨日は帰ってくる前に子供寝かしつけて一緒に寝たふりしてました😤そしたら洗い物する音が聞こえたので少し罪悪感になりましたが😅ごめん、気持ち悪くて寝ちゃってた😞と言って簡単なもの作りました。

それと日常の中でもふいに「もうこの感じなら私は2人で手一杯だろうし3人目は絶対無理だなぁ」と呟いたりします😅(旦那は3人希望のため)
そしたら、なんで!と言うので、一人でやること多すぎる。今でも大変なのにもう一人増えたらもうやって行ける気がしない。と言うと、じゃあ俺が手伝うよ!と言ってました😅
そこまで言わないとわからんのかい!ってなりましたし、じゃあってのも腹たちますが( ̄∀ ̄)
男は煽るのが大事だと思います😂それとやってもらった後は大袈裟に感謝して褒めまくっていい気分にさせて上手いことあやつっていくしかないと思います!こーゆうできない男を持った女の宿命です🥺笑

  • なつまる

    なつまる

    主さんじゃありませんが、めちゃくちゃわかります😭💓
    もはやゲーム感覚でいかに機嫌を損ねずに煽って褒めて持ち上げてやらせるかと思ってます😂
    超助かる〜🥺とか言うと満更てもなさそうな顔してますw

    • 3月7日
もも

分かります!!言わないと動かないんですよね。

今朝、うちの旦那も寝ながら、ずっとスマホをいじってました。私が息子と娘の世話でてんてこ舞いになっていることに全くない気付かないので、やることを冷たく指示しました。

本当に悔しいけど、女と違って、男は本当に分からないんでしょうね。腹が立つけど、我が家では旦那には指示して動かすようにしてますが、やはり自分優先ですね✊💢

なつまる

うちの夫も同じです😅
面倒くさそうにやるなら、やらないで欲しいですよね😅
うちは私が機嫌悪かったり体調悪そうにしてると何故か怒られます💦
なので自分の機嫌は自分でとり、体調悪くても悪くないふりしてます😵
1番身近な理解者のはずなのに、、
そのかわり、元気そうにしながら体調が悪いんだよね〜とアピールはしてますが、、
かと言って何かしてくれる訳でもなく🤣
慣れてしまいました、、
何の解決にもなってなくてすみませんww
もし少しでも何かやってくれたら、助かる🥺ありがとう🥺って大袈裟に感謝してますw