※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。育てやすく、喃語や笑顔も見られます。授乳は2〜3時間おきで、眠くなると自分で寝ます。楽すぎて不安になるほどです。

生後2ヶ月。70日の女の子を育てています。
産まれてからほんとに育てやすい子です。
最近は、少し喃語が出てきたりニコニコ笑ってくれるようになりました。
1人にしておいてもグズることがないので、家事が終わればこちらから一緒に遊ぶようにしています。
授乳が昼間は2時間〜3時間おきなのでその時だけ大きな声をだしてグズグズします。
眠くなったら勝手に寝るし、こんなに楽なんですか?
周りが男の子ばかりでみんな大変そうな話を聞いていたので楽すぎて逆に不安になってしまいました。

コメント

deleted user

これから大変になるかもしれないので、今はラッキーぐらいに思って不安に思わずゆっくりして下さい(๑・ω-)~♥”

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    そうですよね!
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
KUMIさん

うち2ヶ月の男の子ですが、わりとそんな感じですよ〜。おばあちゃんが同居してるんですが、「こんな育てやすい子もいるのね、あんたの時は、、楽そうでいいわね!」と日々イヤミっぽく言われてます。笑
赤ちゃんの個性だと思うので、大丈夫だと思いますよ!ラッキーだと思っておきましょう☆(∩´∀`)∩

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    個性ですよね!
    少しずつできることも増えているし!
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
ぴっぴ

うちの子も1ヶ月半以降くらいから全くそうですよ(^^)
楽すぎてイイのだろうか?と逆に心配になりますよね。
でも始まったばかりで先は長いので人見知りや夜泣きは油断できないなと思って楽しく育児してます(^^)

育児疲れを一切感じないせいか何もしてないダメ親みたいって思うときありますけどね…

ゆーう

私も81日目の女の子を育てています。
夜は眠くてグズることもありますが、うちも比較的おとなしいです。
指吸いが始まって、いつのまにか寝るようにもなり、最初ほど寝かしつけもいらなくなりました。
私も人見知りあるかなー?と気になりながら、過ごしています♪

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    女の子は育てやすいんですかね?
    たまに聞かせてくれる泣き声も可愛くて愛おしいです♡

    • 8月21日
东亮妈妈

うちの息子もそんなかんじでしたよ!!
でも一歳を過ぎた頃から…怪獣化しました(*_*)…💦笑
0才の頃の天使はいづこへ状態w
いまを楽しんでください♥

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    同じような子のお話聞かせてもらえると嬉しいです♡
    怪獣怖いけど、楽しみですw

    • 8月21日
りょうけい

なんてうらやましい!
うちも3人目が2ヶ月の女の子ですが、やっと最近夜に4、5時間寝てくれた程度で、昼間は相手したり抱っこしてればニコニコ、置いたとたん大泣きです(笑)
何もできませーん。
ちなみに上の息子達も4ヶ月になるまでそんな感じでした(^_^;)
うちもそうなって欲しい〜!w

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    赤ちゃんによって全然違うんですねー!年の離れた赤ちゃんだとお兄ちゃん達可愛いがってくれそうですね♡

    • 8月21日
みのの

うちも2ヶ月です!
男の子ですが…結構大変です(;´ェ`)
産まれた時から全然寝ない子で、よく暴れて泣きわめきますw
寝るのは今でも1日計5時間くらい?です!
ねんね期って何…っていつも思います!
しかも今体重が6.2キロあり、抱っこがしんどいです💦
抱っこしてても泣きわめいてる時あります‼︎
泣き疲れて寝るっていうことがないくらい泣いてます(;´ェ`)
家事もほぼ出来ません…
でも赤ちゃんを育てるのはこんな感じだと思ってました!手がかからないのは楽かもしれませんが心配になりそうですねT^T

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    5時間ですか!!
    ママ辛いですね!
    うちは最近は夜は8時間寝てくれるようになりました。
    こっちが先に途中で心配で起きてしまいますがw

    • 8月21日