※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について、期間で悩んでいます。仕事に合わせたアドバイスが欲しいです。

4月から2人とも保育園に通う予定です!

慣らし保育について教えてください
時間も期間もこちらで決めれるとのことなので
昼ごはん前、昼ごはん後、昼寝後と三段階に分けて慣らしていこうと思っていますが、期間で悩んでいます。
仕事は融通が効くので慣らしに合わせたいと思っています。
アドバイス等あれば聞きたいです。^^

コメント

おみん

上のお子さんの場合は幼児さんなので食事さえ出来ればすぐ慣れるかと思います😊保育園の食事が苦手な子もいるので、その時は上のお子さんも慣らしを長く取られてもいいかもでく!下のお子さんの方が慣れるまで時間がかかるかと思うのでじっくり慣らしをしてあげるといいと思いますよ😊わたしの勤める園では幼児は1週間程、乳児は2週間程を目安にしてます🤗もちろん個人差はありますが…
保育士に相談すれば上の子に分からないように下の子だけ連れて帰るようにしてくれるかと思いますので聞いてみてください👍

• あたま

あたま

ありがとうございます♪
    本人もご飯は保育園で食べたいとすでに張り切っております、、笑
    ままいなくても全然寂しくないよ?とのことです、笑
    1週間、2週間ほどみながらゆっくり慣らしていきたいと思います( ; ; )
    丁寧に教えてくださりありがとうございました😊助かりました💕

• 3月7日