※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

総合病院で出産された方、、退院する際助産師さんなどに菓子折りとか渡したりしましたかー?

総合病院で出産された方、、退院する際助産師さんなどに菓子折りとか渡したりしましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

渡しましたが受け取ってもらえませんでした!

まりぞー

渡してないです💦
個人の産院でも出産してますが、そういったものは受け取れない規則ですのでって張り紙とかしてあるので総合病院でも個人の産院でも渡しません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月7日
のんのん

渡してないです!いい意味で流れ作業でそういう感じではなかったです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

総合病院で看護師してましたが、基本頂くことはできないので自分のときも渡しませんでした💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月7日
1910⋆36

渡しませんでしたー!
1人も渡してる所見ませんでしたし!

義母にもらった個包装のお菓子の量がかなりあったので私に付いていた看護学生さんに何個か上げました😂
本当はNGらしいです!

元々NGの所もあれば、コロナで更に受け取りしてないんじゃないかなーと思いまふ💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月7日
マヤ

お断りの張り紙がしてあるので渡しませんでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 3月7日
ママリ

お志は不要と記載ありましたが、旦那が買ってたので渡すと普通に受け取ってくれました😂
旦那は看護師ですが、旦那の病院(総合病院)でもお志NGって言ってるけど実際用意してくれたら受け取るらしいです!

• ママリ

ママリ

張り紙とかが無くて…友達が数年前に出産した時は受け取ってくれたらしいので、、もし渡してみて断られたら返して貰えばいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日

看護師してました!一回は断ってそれでもって言ってくれたらもらって良いって先輩から習いました😂笑 なので、一応建前上一旦はお断りしますが、そんなこと言わず〜的に言われた時は貰ってました🤣🤣みんなで休憩中のおやつとしてありがたくいただいてましたよ🙆‍♀️
去年切迫入院の時、渡したら貰ってくれました❤️なので、病院によるのかなって思いますし、渡さない人のが多いので渡されなくても何も思わないですよ☺️🙌