※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
サプリ・健康

3月27日に鼻から胃カメラをします。鼻に麻酔するらしいです怖いです。ず…

3月27日に鼻から胃カメラをします。
鼻に麻酔するらしいです
怖いです。ずっと避けてきました。
もうその日までずっと胃カメラのこと考えて
それがストレスです🥲キャンセルしようかなって
悩んだりしますが定期的に胃痛があるので
一回みた方がいいって言われて予約しました。
ほんとに怖すぎます。
やったことあるかた少しでもストレスや怖さが
なくなるようなアドバイスなどお願いします

コメント

ママリ

麻酔してくれるならそんなに苦しくないと思いますよー!
頑張って下さい😌

  • M♡

    M♡

    ほんとなら眠らせくらいの麻酔が良かったです🥲不安すぎます🥲
    コメントありがとうございます😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも来週胃カメラです😢

怖すぎてめちゃくちゃやりたく無いのですが、毎日胃痛が治らないので流石に検査かなって思いまして…

胃カメラは過去に2回やった事がありますが、
1回目は口からで、喉の麻酔の時点からかなり苦しくて、、
2回目は鼻からでしたがこれも痛いわ苦しいわで、、

今回寝てる間に終わる胃カメラにしました😭💦

検査結果も怖いし、終わるまでストレスで禿げそうです😵

  • M♡

    M♡

    そーなんですね😭
    鼻からのは麻酔ありましたか?
    痛いとか苦しいとか怖すぎます、、
    寝てる間にがいいです🥺
    医者によってだから
    ダメなんですかね、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉辺り?に麻酔はしたのですが、
    意識はバリバリありました😵

    一応、検査中は我慢出来る痛みではありますが、涙止まらないし鼻血でるし、結果も怖いしで生きた心地しなかったです😢😢

    方法はやはり、医者によって違うみたいです💦

    母が毎年やってる掛かり付け医は必ず寝てる間に終わると聞いて、来週はそこに行く予定です😵

    • 3月7日
  • M♡

    M♡

    えー😭ほんと怖すぎます、、
    毎日胃カメラのこと考えてストレスです😢
    寝て終わるのがいいですよね
    そんな意識あるときにやるなんて
    拷問すぎますよね😢😢😢😢

    • 3月7日
カナメ

大丈夫ですよ🤣
わたしもカメラ口からしました!眠くならずに起きてましたがなんだかんだ、
カメラ自体は5分くらいで終わりますし(^^)頑張ってください。

  • M♡

    M♡

    いろんなので調べて
    2度とやりたくないとか
    出てきてビビリまくってます😭

    • 3月8日
  • カナメ

    カナメ

    眠れさえすれば問題ないです🤣
    まあ、必要な検査ならとりあえずしてみて、病気になったら元もこうもないですから。頑張りましょ!!(^^)

    • 3月8日
  • M♡

    M♡

    眠る麻酔じゃないので
    怖いです、、
    頑張ります

    • 3月9日
  • カナメ

    カナメ

    まあ、わたしも結局麻酔効かずに起きてましたが案外大丈夫ですよ!頑張ってくださいね。^ ^

    • 3月9日