※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の丸呑みと全卵の試し方について質問があります。①7ヶ月の赤ちゃんが丸呑みする場合、ペースト状の食べ物が良いでしょうか?②全卵を試した方、どの程度食べたら良いでしょうか?

離乳食の丸呑みと全卵の試し方で質問があります。
教えて頂けるとありがたいです。

①7ヶ月ですが丸呑みします💦ヨーグルトやバナナで赤ちゃん煎餅みたいなものはもぐもぐしてますが、7倍粥や刻んだ野菜は丸呑みです。この場合ペースト状に近いものにした方がいいでしょうか?

②卵を卵白せず全卵で試された方、どの程度食べれたらクリアとされましたか?今全卵を錦糸卵にしたあと潰し、2gまで食べました。この月齢だと何g食べれたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

Kako

①うちも丸呑みしていまして、喉に詰まりそうになり、母の恐怖メーター振り切ったのでペーストに戻しました。

②5gくらいでクリアでした。あとは卵ボーロを一粒あげたりして様子見てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりそうになるのは怖いですね💦

今日全卵5g食べたんですが卵クリアでいいんでしょうか?
    なんか10gとか15gとか色々書いてて分かんなくなっちゃって💦焼いた全卵を潰してあげたんですが5gでも相当量が多かったので、これ以上食べるのきついな〜って思ってしまいました🥺

• 3月8日
  • Kako

Kako

私はきっちりやる方ではなかったので、一回の食事に5g程度入れて、一日何グラム摂取したか?を見ていました。
    他のお母さん見てると、あれー、そこまでしなきゃいけなかったかー?ってなりますが。

お子さんの食事量によりますし、教科書通りにやるとしみちゃんさんが疲れちゃうと思いますよ…とか、無責任なこと言ってますよね、すみません…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそんなにきっちりするタイプじゃないんですが、他の方の回答を読んでいると結構しっかりやられてて、このやり方じゃまずいのかな〜って不安になっちゃいまして💦主人が卵アレルギーなのもあり慎重にするべきなのかと思ってました💦
    とりあえず今回は5g全て食べてくれました、そんなに食べるタイプではないので、これ以上量を増やすのは厳しそうな気がしてます😖

なのでとりあえず今はこれでクリアとして、もう少し月齢が進んできたらちょっとずつ量増やしてみたいと思います😃ありがとうございました😊

• 3月8日