※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事をしていて上の子を保育園に預けている方、保育園への2人目の妊娠報告はいつ頃されましたか?

仕事をしていて上の子を保育園に預けている方、
保育園への2人目の妊娠報告はいつ頃されましたか?

コメント

特にはしませんでした。
お腹大きくなってきて「実は…」みたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

つわりが酷かったのですぐにお伝えしました。上の子の情緒もよく見てもらいたかったので🤗

ANA

してません!
お腹が出てきて、先生から言われました!

み

ちょうど安定期に入ったタイミングで、保護者面談があったため、その時にしました!
うちは里帰り2週間に上の子も連れて行くため、保育園をお休みする旨と下が10月産まれで、里帰りとか含めるとちょうど運動会と遠足とかと被る可能性もあり、伝えといてよかったと思いました😅

♡YU-KI♡

先生方が気づくまで放置でした😅
私が言う前にすでに子供が先生にママのお腹の中に赤ちゃんいるねん。って言ってました😅

聞かれたら言ってました。
さすがにお腹大きくなったら気づくし
産休いつからなのかとか
書類提出しないといけないので言わないといけないですが💦

早めに行っておいた方がいいと思います🤔
親が妊娠中ってこどもが不安定になることもありますし、後から知らされるより先生との信頼関係も気づきやすいかと。

ママリ

里帰りで保育園休園予定だったので、安定期入ってすぐに伝えました。
3人目は里帰りもしないので、いつ言おうかタイミング計ってたら7ヶ月入ってからになりました😅あんまり驚いた感なかったので、お腹で薄々バレてたのかもです。