※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

東北住で義両親とは敷地内同居です。来週金曜日に東京在住の夫の弟が来…

東北住で義両親とは敷地内同居です。
来週金曜日に東京在住の夫の弟が来るので一緒にご飯を食べるように言われました。
コロナが心配なので同県の義姉夫婦の会食など親戚の集まりなども何かと理由をつけて断ってきました。
今回はお義母さんに強く言われ嫁の立場で断るのが難しいです。
夫はもともと実の両親なのに不仲で口を利きません。
夫にこの話をしたらあいつらは非常識過ぎると弟や義両親を怒ってます。
何か理由をつけてすぐ退散しようと言っています。
1才になる息子はGCU出なので定期検診があります。それが弟が帰省した翌週になってます。
その予定のまま小児科受診で病院に迷惑をかけたらいけないので予約を変更した方がいいでしょうか?

仕事は農家で買い物以外出掛けません。支援センターなども行かないで家の周りか中では遊んでいて人とも関わりはないので病院だけ心配です。

コメント

ははぐま

旦那さんがご両親や弟に対して非常識だと怒っているなら、旦那さんから断ってもらうことはできないですか?
不仲で口をきかないとかは理由にならないと思いますが…💦
どうしても行かなければいけないなら予約変更も考えて病院に相談してみます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫から断ってもらうように話してみます。
    ただ、今までも県内の親戚などは断って来ましたが挨拶だけは絶対来いって何度も言いに来たりしたので挨拶だけはしないといけないと思います。
    なのでやっぱり病院は予約変更がいいですよね。

    • 3月7日
ma-.

旦那様、不仲でも敷地内同居されているんですね!

旦那様にも協力してもらいお話をしてみましょう!

お子様第一です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一触即発くらいの不仲なのですが色々あり敷地内同居で家業継いでます。

    夫に話してもらうよう言ってみます。

    • 3月7日
ゆるゆるしゅふ

挨拶だけにしてごはんは遠慮させてください…でいいと思います(それを旦那さんが言うのがベストですね) 「こどもの病院の予約がどうしてもずらせなくて」とか理由つけて。

コロナが落ち着いてなくて不安な状況なのに強く言ってくるのは危機管理がなってないなぁと思っちゃいますね。