※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

上の子が哺乳瓶を欲しがり、下の子にミルクを飲ませるのが難しい状況。上の子の哺乳瓶離れに悩んでいます。哺乳瓶離れの方法や工夫をアドバイスください。

上の子が、下の子のミルクを飲んでいるのを見て、哺乳瓶を欲しがります。下の子がお腹にいる時は哺乳瓶使わなかったりしてたけど下の子が生まれてからは赤ちゃん返りだと思うのですが、哺乳瓶を使いたがります。どうしても目につかないように下の子にミルクを飲ませるという事ができない中なのですが、上の子の哺乳瓶離れについて悩んでいます。どのように上の子の哺乳瓶離れをしたのか、そしてどのような工夫をしたらいいのかアドバイス下さい(;▽;)

コメント

もも

これが正解だったかはわかりませんが、上の子用に哺乳瓶にお水とか牛乳入れて満足させたり、下の子が飲んで満足したら残りを上の子に渡すとかしてました😂
一緒のことさせてもらえれば満足するみたいで、その期間も2〜3週間あったかな?くらいでした!
今は下の子にミルク飲ませようと必死になってになってくれます笑

• mee

mee

同じような事を今しています😭いつかは自分から手放すだろうという考えではいますが、ほんとに大丈夫なのかと心配だったのでお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 3月7日
*ゆい*

1歳3ヶ月の時に下の子出産しました!上の子は哺乳瓶卒業してましたが、下の子が飲んでいるのを見ると怒って叩くこともあったので、2人一緒に哺乳瓶使ってました!
そのうち哺乳瓶への執着がなくなって、下の子にミルクを飲ませてくれるようになったのですが、最近また欲しがる時あります💦
月齢的に、今が赤ちゃん返りなのかな?って感じですが💦
欲しがる時は下の子が残したミルクあげちゃってます!飲み干しても空の哺乳瓶渡すと、とりあえず咥えてますが、それで納得してくれてる様子です!

• mee

mee

私も1歳3ヶ月の時に下の子出産しました😊哺乳瓶への執着はまだありますが、残りのミルクだったり哺乳瓶に牛乳入れてたりしてるのがまた当たり前に感じてしまっていないかが不安です😭お話聞かせてくれてありがとうございます✨

• 3月7日
  • *ゆい*

*ゆい*

わたしも大丈夫かな?って感じですが、イヤイヤ期真っ只中なので、もう自分からいらない〜ってなるまでいいかなと思ってます💦下の子がミルク離れたら哺乳瓶見ることもなくなるだろうし、あと少し〜と思いながら過ごしてます☺️

• 3月7日
ぷーどる

欲しがる事ありました。
試しに何回か渡してみましたが、ちょっと吸って美味しくないのと恥ずかしいので、赤ちゃんじゃないからいらない!って本人が言ってました。

• mee

mee

自分で哺乳瓶いらない!くらいまでになってくれると私も嬉しいです😭子どものペースでのんびりと様子みてみますっお話聞かせてくれてありがとうございます✨

• 3月7日