※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
ココロ・悩み

新しい職場で緊張して不安を感じ、過呼吸や頭痛が続いています。心療内科を受診すべきか悩んでおり、堺市でおすすめのクリニックを知りたいです。アドバイスをお願いします。

不安障害なのかな?

今日4月から働く職場に会議として参加してきました。
私はパートで働くつもりですが、パートの人は年上の方ばかりで。私と年が近いな、と思ったら正社員で働く方だったり…。
なんだか勝手に疎外感を感じてしまって、すごく苦しかったですし、緊迫した状態でした。

案の定家に帰ってくるとひどい頭痛やふわふわした感じが止まらなくて。
元々不安が高まると過呼吸になりがちで…。
最近は落ち着いてたんですけどね…。

2年もブランクあったから余計に感じてしまうよかな?
心療内科に行ってみるべきですかね?
以前、過呼吸ぎみだった時に行ったことあるんですが
「過呼吸なってるとこ見ないと分からないからね~(笑)」
って感じでまともに診てもらえなくて、そこから心療内科のイメージ悪すぎて😅

堺市でどこかおすすめの心療内科とかありますか?
また、アトバイス?などあればぜひ教えて下さい

コメント

はるお

追記

上司の人も直感的「あ、合わないな」と思ってしまいました。

初めて会ったのに、この状態でこの先大丈夫かなと不安です。

ままり

手遅れになる早めに心療内科行ったほうがいいと思います💦住まいが全然違うので病院はわかりませんが口コミとか参考にしてみてはいかがでしょうか🤗
職場は中々変えれない感じですか?パートですし無理せず転職してもいいと思います…