※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
産婦人科・小児科

19時頃から次男がお腹痛いと訴え、病院で盲腸と判明。緊急手術中。早く連れて行けばよかった。

反省します
.
19時頃から次男が
お腹痛~いと訴える
普段便秘だから
うんちのせいじゃないかって
それか、お腹冷えて
下ってるんじゃないかって
そこまで気にもしてなかった。
痛いって泣くもんだから
ご飯食べたり準備したりで
9時すぎくらいかな?
病院連れてって血液検査にCT
結果…盲腸だった
自分なったことないけど
そうとう痛いよね?
本当早く病院に連れていけばよかった
で、0時に緊急手術開始で現在手術中。
子供だと破裂しちゃうから
すぐ手術しなきゃダメなんだって
かわいそうなことした。
本当にごめんね

コメント

deleted user

私も気づいてあげられる自信ありません🤮🤮

  • 四太郎

    四太郎

    何かもっと尋常ではない
    痛み方すると勝手に思ってました💦
    たかが腹痛、されど腹痛
    バカに出来ないな
    と勉強になりました😓

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じ立場なら、私もそうだったかも。
あまり自分を責めませんように。
子どもさんが早く回復しますように。

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます😌
    子供からの訴えを理解するねは
    まだまだ難しいものです😣

    • 3月7日
やる気スイッチしりませんか?

全く同じで長男が小3で盲腸破裂しました。痛いっつ言ってたけどプール遊びで筋肉痛かと思いまして…即手術で号泣しまくりでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 四太郎

    四太郎

    痛いと言いつつプールで
    遊んでしまうとか最強です😲💦
    破裂したらどうなるのですか?
    見た目は変わらずですか?

    • 3月7日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    見た目はわからなかったですが膿がお腹の中で散らばり取るのに手術時間がかかりました。1週間ほどで退院しました。

    • 3月7日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなのですね😣💦
    お子さん頑張りましたね😊

    • 3月8日
もん

何年か前に私自身が盲腸になりました!

もっとものすごく痛くなるのかと思っていましたが、なんとなーくお腹が痛いな…?何かな?という位でしたが、手術となりました。
大人本人でも分かりにくいので、お子さんがなっても気付くの難しいかと思います…💦💦💦

それでもちゃんと病院受診して、大事に至らなかったのは、四太郎さんの判断のおかげだったと思います☺️

私なら、病院連れて行かずに様子見てしまったかも…😰

  • 四太郎

    四太郎

    痛みは人それぞれ
    大人と子供でも違うかも
    しれませんね😳
    前にもお腹痛いと言われて
    病院行ったら糞詰まりだったので
    てっきりそうだと
    思っていたんです😂💦
    私自身も様子見する
    つもりだったのですが
    旦那が病院行くぞっと言うもので
    重い腰をあげたって感じでした😂笑
    子供の場合だとすぐ破裂するらしく
    早くきてくれてよかったと
    言われましたが
    様子見していたら…と考えると
    ゾッとします😱

    やはり術後の方が痛みますか?
    断然術後の方が
    痛んでる様子なんですよね😣💦

    • 3月8日
  • もん

    もん

    本当に大事に至らなくて何よりでした☺️

    術後の方が断然痛かったです💦💦💦
    退院してからもしばらく痛くて💦💦
    1週間程、お仕事お休み頂いた程でした…💦

    • 3月8日
  • 四太郎

    四太郎

    やっぱそうなのですね😓
    ちなみに入院期間は
    どれくらいでした?

    • 3月8日
  • もん

    もん

    私はとても短くて手術日入れて4日でしたー😰

    • 3月8日
  • 四太郎

    四太郎

    そうだったのですね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月8日