※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

産後21日目で悪露が続いて心配。検診前に終わるか不安。出血は続くが色は茶色にならず。同じ経験者いますか?

産後から21日目。悪露がなかなか終わらないです。
子宮ちゃんと戻ってるか心配です。
今週検診ですが……んー……それまでに
終わらないか……そんな簡単じゃないな。
出血は、ちょこちょこっとナプキンにつくくらいですが
ダラダラ続いてます。血の色です。茶色にはならない……?ですね。

同じ方いますか??……

コメント

まむ

便秘だと出にくいのでしょうか?
それからお腹に力が入りません😅
くしゃみくがようやくできるくらいです

deleted user

私はダラダラと2ヵ月程続きましたよ(^^;

  • まむ

    まむ

    結構きついですね……。わたしもそれまでつづいちゃうのかなー……やだです。

    • 8月21日
love♡

わたしは1ヶ月くらい続きました〜!
終わった!と思ったらまた
出血して〜の繰り返しでした!
しかも、ようやく終わったな!と思ったら
また出血し始めて
あれ?っと思ってたら
まさかの生理再開でした(笑)
産後半年くらいは
楽できるかな〜と思ってたので
相当ショックでした😵

  • まむ

    まむ


    そういうパターンがおおいんですかね?(T_T)

    嫌ですな……。悪露なのか生理なのか見分けることできるか……

    • 8月21日
  • love♡

    love♡


    悪露はだいたい1ヶ月くらいは
    最低でも続くんじゃないですか?
    私もいつ終わるのかな〜と
    思ってました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    実際生理と分かったのも
    次の月にまた同じ出血が
    あったからなので(笑)

    友達は匂いでわかるって
    言ってましたが
    私は分かりませんでした😅

    • 8月21日
  • まむ

    まむ


    一ヶ月で終わればいいなって思ってますが……
    こるばかりはわからないものですよね(T_T)


    匂いでわかるんですねΣ(゚д゚;)

    • 8月21日
  • love♡

    love♡


    そうですね。
    ずーっとナプキンつけてるのも
    つらいですし、
    不快感ありますけど
    いつか終わります!
    いつか終わるか〜ぐらいの
    気持ちでいいと思います☺️(笑)

    • 8月21日
  • まむ

    まむ

    はい!(`・ω・)ゞそうですよね!
    いつか終わる……。!!!


    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月21日
  • love♡

    love♡


    もし、終わったと思ったのに
    血の塊とかドブ臭い匂いがしたら
    産婦人科に行ったほうがいいと思います!

    • 8月21日
  • まむ

    まむ

    その症状があったら
    何かあるんですか😭?

    • 8月21日
  • love♡

    love♡


    詳しくはよく分からないんですけど
    産婦人科の看護師さんに
    よく言われてました!

    そういう症状でたら
    すぐ連絡して〜と!

    • 8月21日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね(T_T)

    今のところ血の塊は産後から3日くらいまでは出てたのですが今はなく、

    どぶ臭さというよりも、生理の血の臭い匂いです……。

    • 8月21日
  • love♡

    love♡


    検診で聞いてみても
    いいかもしれませんね\( ¨̮ )/

    • 8月21日
嫁子

私も今日で産後22日。
出産後に大出血して血腫が出来たのでそこからの血が止まりません。
私も来週1ヶ月検診です(T_T)
多分それまでには止まらなそうな気がしてます(T_T)

  • まむ

    まむ



    そうなんですか!?😭

    嫌ですよね、不快感がとれなくてつらいですね

    • 8月21日
るかりお

私の初産の時は1ヶ月健診の時までダラダラ悪露の出血が続き、そのまま生理が始まりました(´xωx`)
子宮はちゃんと戻ってたみたいですが、生理始まるの早くない⁉︎とショックを受けたのを覚えてます( ̄∀ ̄;)

  • まむ

    まむ



    私もそのパターンになりそうな気がしてきちゃいました(T_T)やだなあ……。

    • 8月21日
みーる

私も6週間続きました~(><)
一ヶ月検診で子宮収縮剤が処方されました…(´ヮ`;)

  • まむ

    まむ


    出血まだ続いてると収縮剤貰うようになるんですか!?😞

    • 8月21日
  • みーる

    みーる

    エコーの時にまだ中に色々残っているという診断だったので処方されたんだと思います^^;
    のこってる方が後々怖いので、薬でなんとかなって良かったです。

    • 8月21日
*yuki*

私は2ヶ月近くまで続いていましたよ!