※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私に似た喋り方をしていて、覚えた言葉を使うので戸惑っています。言葉の使い方に驚いたり笑ったりしています。

1歳11ケ月を育てています 
娘の喋りは完全に私に似ているので
喋り方気をつけないとなと思っていますが覚えてしまった言葉をよく使うのでなかなかなおりません🤣

〇〇かも

娘が言うようになって私こんな事言ってたんだと思うことも💦

パパ今日は早いかな?と聞くと「はやいかも」
寒いかな「さむいかも」
雨降ってるかな「かもしれない」
と返ってきます 間違ってはないのですがなんかなー

今日は滑り台を滑る直前に
「滑れない 危ないかも あっち行く」
と言って滑らず別の方へ言ってました笑

なんかふにおちません🤣

コメント

deleted user

口癖に関してはまた新しい言葉を覚えればだんだんと使わなくなると思いますよ!

子供でもすべり台で遊びたい気分じゃないときもありますしね。

腑に落ちないのはどう言ったところに対してなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいねーあぶないねー
    〇〇ねの方が可愛く聞こえると言いますか子どもらしいと言いますか
    はやいといいなー

    とか言わせようと思ってもなかなかです

    なるほど新しい言葉覚えたら使わなくなりそうですねありがとうございます😁

    • 3月7日
りり

上の方と同じく、今「〜かも」ブームなだけだと思いますよ🙆‍♀️

うちは同じぐらいの月齢のころ「コロナ、コロナ」と言ってました。
毎日ニュースで耳にするんで覚えたんでしょうが、一日中コロナコロナ言われて私の気が滅入りそうでした😭😭
今はもう全然言わないですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブームなんですね!笑
    コロナコロナって言うんのですか!それびっくりです!
    確かによく耳にする言葉って言いたくもなりますし、にしても一日中コロナって笑
    口癖やブームって子どもにもあるんですね😁

    • 3月7日