※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子の七五三について。今年、七五三のお参りをする予定なのですがい…

男の子の七五三について。

今年、七五三のお参りをする予定なのですが
いつ頃スタジオ予約、
参拝予約をすればいいのか
スタジオ撮影はいくらくらいが妥当なのか
わからずで教えて欲しいです!

コメント

うちは男子ですが3歳5歳2回やりました😊写真は、自分含め5回撮ってます😂

スタジオは1年中やってるのでいつでも大丈夫だと思いますよ😊うちは誕生月が11月より前なので前撮り+11月の本番にロケーションフォト+後撮りもしました😂確か1月くらいでした✨

撮影は、アリスとかで安く済ませるなら5千円とかでいけますし、個人スタジオなら高いですね!うちは1回7,8万かかったと思います😳

退会ユーザー

参拝の予約は、1つはシーズン中は予約不要、もう1つは予約必須でした!平日だったので1週間前でいけましたが、神社に確認した方がいいと思います✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

予約したスタジオは撮影日の3ヶ月前の10時から予約開始でした😊10〜12月の土日は予約開始と同時に予約しないと埋まると言われました。1日2組のみの撮影で人気の所で撮りました。
我が家はスタジオの撮影と参拝の日にちは分けましたが、参拝予約は11月中は必要無いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ90枚付きで2.6万でした😆アルバムなどは買わなかったです。データから安い所でアルバムを作りました。

• 3月7日