※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔が大きくて悩んでいます。前向きに生きる方法を知りたいです。

自分の顔が嫌いです(>_<)顔がデカすぎて、散々嫌な思いをしてきました。化け物とか、顔でかとか本当に散々です。肉というよりもう骨格で、ほほ骨がとんがってるくらい出てます。子供は男の子ですが、女の子だったらつらいかなと思い二人目が欲しいのになんかこわいです。顔がでかいってそんなに気持ち悪いくらい悪いものですかね…。どうやったら前向きに生きれるんでしょう…

コメント

たいこ

ひどい事言われてお辛かったでしょうね。
でも人って何かしら欠点と言うかコンプレックスがあると思います。
私もエラ張ってるし団子っ鼻です。
でも整形しないと変えられないと思うし。
開き直るしかないんじゃないかなーと私は思います。
悩んだからって好きな顔になれる訳じゃないし、悩むだけ無駄な気がして。
化粧で誤魔化す事も出来ると思います。
女芸人さんみたいにむしろネタに出来るメンタルがあればって感じですよね。

私もいっぱいコンプレックスあります!顔とか体型のことでイジメられたこともあります。

ても、考え方だとは思うんですが、世の中そんな綺麗な人とかカッコいい人ばっかじゃないですよ(笑)自分ばっかり…って思いがちですけど、爪楊枝ぐらい目が細い人もいれば、私みたいにエラがはってる人もいるし、私のすごく仲いい男友達にも首の太さから平均の3倍で頭もたしかにかなりでかいです(笑)顔もけしてカッコよくはないですが明るくて良い奴で大好きです。

sakumamaさんも、ご自分のこと顔でかとおっしゃいますが、でもカワイイって愛してくれる人が今の旦那さんなんじゃないんですか?sakumamaさんの旦那さんも伊藤英明とか小栗旬程のイケメンではないかもしれませんが(わからないのにすみません)、sakumamaさんもふとしたときにカワイイなとかカッコいいなとか思ったりしませんか?私の旦那は顔も体型も北朝鮮の金正男似です。でもカワイイですし大好きです。人間見た目ではないですよ!

私も友達同士で〇〇はエラはってなかったら、上戸彩を4、5発ぶん殴ったみたいな感じなのに惜しいね!とか普通に言われます(笑)私もそう思いますし気にしないです。コンプレックスですけど、変えようがないし変えたくないです。友達もいない、彼氏もできない…ってレベルだったら考えものですけど、私も結婚できてるので、世の中は顔じゃないと自分で証明したわーとよく言います(笑)

仮に女の子うまれて顔がでかかったら、顔がでかくてもカワイイと思われるように明るい良い子に育てようと努力します。私のお腹の子も女の子ですが、旦那に似れば金正男、私に似たら上戸彩の失敗作みたいになるのかもわかりませんが、私は目一杯愛しますし、化粧の仕方も教えますし、人間見た目じゃないって言いますし、最悪、子どもが整形したいなら快諾します!笑 子供の人生なので。

前向きにに考えられることは前向きに考えましょー(^^)♪

たむ

私も自分の顔だいっきらいです。
イジメもかなりされました。
旦那は本当イケメンなので旦那に似てねー私に似ないでねーとおもってましたが4Dで100パーセント私似w
周りからも双子みたいに似てるわって。
まだ4Dなのにそこまで似てるなら出てきても変わらないだろうなと。
諦めました笑

女の子なので化粧で頑張ってもらって、あとは本人が悩んで整形したいといってきたらお金はだしてあげるつもりです。
私も好きでこの顔じゃないし、親も好きで私の顔を作ったわけではないので開き直ってます。
やはり親のダメなとこをとるんだなーと実感します笑
私に似ていても愛情は変わらないので沢山愛をあげて育てます♡

lmam

私も顔にコンプレックスがありますが、子どもも女の子でしたが旦那に似てくれたので良かったです!でも、これがもし、私に似ていたとしても今まで嫌な思いをしてきたからこそ、もし、自分に顔が似てしまって同じ思いをさせてしまっても自分がどうやって乗り切ってきたかをアドバイスしてあげれるし、周りがどうこう言っても私は一生味方で居てあげれる自信あるし、それで良いんじゃないかなと思います!それに将来を心配しても自分でもこうやってみんなと同じ様に結婚して可愛い子どもにも恵まれてるしって思ってます(>_<)

ペロ助

お辛い思いをされてきたんですね(;_;)
私は体毛が濃く、出っ歯でした。それがすごく嫌で脱毛と矯正をしました。
今では歯並びを褒められるし、旦那からも足ツルツルと言われます。
だから、自分の子が男の子でも女の子でもその費用は出すと昔から決めています。
整形などいろいろ賛否両論あるとは思いますが、もしお子さんが悩んだ時にはお母さんが協力する姿勢を見せてあげたらいいのではないかな、と思っています>_<

moko♡

私としては
お金を出せば顔や体型も変えれますが
いくらお金を積んだところで
性格は変えられません。
しかも性格なんて
そうそう変えられないし…
そんな事言う性悪の方が
よっぱど哀れで
可哀想だと思います(;'A`)
次のお子様が女の子だったら…
っと思う前に そんな子に育たないように
する事が大事だと思いますよ♪
本当に大切な事は
見た目ではなく結局は中身です♪
私は旦那と年齢差があり
一緒に歩いてたら
私は娘、子供は孫と間違われる程
年齢も離れているし
見た目も シャツインとかしてる
おっさんですが
誰よりも愛してくれて
大切にしてくれる
旦那を選び結婚を決めました♡

お辛い経験をされたんですね。
私もコンプレックスありますよ!
目が切り傷のように細く、鼻が低いので父に「お前の鼻はいつになったら高くなるんや?」と言われ、しかもアトピーなので肌がきつい時は落ち込んでいました。
幼稚園の時に、公園にいた知らない男の子にバカにされ、母と2人抱き合って泣いたこともあります。
そんな私でも、結婚し子供を授かりました!
主人は私を「可愛い」と言ってくれますし、凄く甘やかしてくれます(笑)
子供は男の子ですが、私に似たら嫌やな〜と思いつつも、性格が似る方が嫌やな!と気持ちが変わりました(笑)

母も祖母も、
「ちいさいころは可愛かったで〜愛嬌があって」
と、決して見た目を褒めてくれたことはありません!!
でも女は愛嬌ですよ♪
ぶすっとしてる美人より、顔はいまいちでもニコニコしている女の子の方が愛されます❤

はなはないぬいぬ

旦那さんはあなたを愛してくれて結婚してるんだから、あなたには魅力あるってことですよ。本当にダメなら恋愛もできないと思います。自信持ってください!!

遥結mama💕

私も顔デカイですよ‼
おまけに父親ゆずりの歯並びガタガタで自分の笑った顔とかあんまり好きじゃないですし、写真がだいっきらいです‼
でも、そんな顔でも旦那さんは私を選んでくれて、可愛い息子も二人います❗
sakumamaさんも愛するご家族がいらっしゃるでしょう‼
ご自身ではなかなかコンプレックスを受け入れるのに時間はかかると思いますが、そばにいてくれる愛する家族の存在があればそれでなんにも悩む事はありませんよ😆‼
例え女の子が産まれてsakumamaさんに似ていても悲観する事なんてありませんよ✨内面の明るさで特に女の子はどんどん可愛くなってゆけると私は思っています☺♥
まずはsakumamaさんが明るく元気に過ごしてみて下さいね💕
そんなはつらつとした女性はかっこいいです‼コンプレックス仲間いっぱいいます‼頑張りましょ😆😆😆✨

雪

私もデカイです!!エラも貼っています!!ホームベース型です…>_<…
それをフォローしてるのは長身。なので全体的にデカイです(-。-;

でも夫と結婚できて息子も産まれたしこの顔でよかったなと(*^^*)

でも息子が頭デカイんです。背も大きいのでモロ私似です!支援センターでママさんに言われたりするとイラっとします(-。-;
でもまだ赤ちゃんなので小顔の旦那の遺伝子に今後期待!!

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私もコンプレックスだらけです(>_<)

顔は面長でおでこが狭いのでさらに顔が長く見えます。

背も高めだし、妊娠中太りすぎて今は下半身がひどいことに。

毛も濃いし、肌もガサガサです。

歯並びもガタガタで笑顔の写真がかわいくないと思っていました。

歯並びは顎関節症になったのでその時はまだ正社員で働いていたので矯正できました。

完璧な人なんていませんよ!

整形したら整形したで、次から次に気になる場所が出てくるらしく、整形繰り返すって聞きますし。

見た目はほどほどで大事なのは中身です!

主人は、「昔はメンクイだったんだけどなー」とか失礼なこと言いますけど笑
私の中身に惚れたんだな♡とか勝手に思ってます!

娘は主人にソックリで、嬉しいのですが、一重ってのが残念です(>_<) 私は二重で主人は奥二重なんですけどねー。

人見知りをせず、みんなニコニコな娘は「愛嬌あってかわいいねー」って言われてます笑

女は愛嬌って言うじゃないですか(^^♪